レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

カップ焼きそばのお湯の処理について必死に考える·····そうだ!飲もう!?

お湯をあらかじめ少なめに入れます

f:id:retogenofu:20150312135328j:plain

 

学生時代の思考でお答えください。

 

今日は朝から友達の家に遊びに行きます。

「昼食はわたしの部屋で食べるから、なにか食べる物を持ってくるように」

と友達に言われました。

貴方は

カップラーメンと

カップ焼きそばどちらを昼食用に持って行きますか····。

 

 

ちゃんと考えましたか?

 

 

しかしここでの答えは、

その日の気分で変わるのであまり意味は無いです。

カップラーメンの日もあれば

カップ焼きそばの時もあるでしょうからね(^^)

 

そこで条件を付け加えます。

その友達の部屋は二階で、

お湯を入れるのは友達の部屋のポットで入れます。

なので、

お湯が入った状態で階段を上がる必要はありません。

カップラーメンと

カップ焼きそばどっちを持って行きますか?

 

 

さっきと意見は変わりましたか?

 

それともまだ焼きそばのままですか?

 

わざわざ焼きそばのお湯を切りに一階まで降りるのですか?

 

 

そうです、

このお湯を切る作業がカップ焼きそばって面倒なんです。

 

友達は

もうカップラーメンを食べ始めているのに、

わたしはお湯を切りに行かなければならない。

そんな理由で

カップ焼きそばを選ぶ人は友達の中では少数派だったんですよね。

一階に友達の部屋が有っても面倒なのに、

友達の部屋が二階なら尚更面倒ですからね。

 

 

······なんて言うのは、

友達の意見でしてわたしの意見は違います。

 

わたしはカップ焼きそばのお湯の処理を

一度も面倒だと思った事がありませんでした。

え!何故かって?

 

·······そのお湯をお椀に入れて飲むから(^^)

 

もちろんただお湯だけを飲むんじゃ無いですよ!

ちゃんと、

塩味をつけてスープみたいにして飲みます····。

 

これをですね、

昔友達に見せたら結構引きましてですね、

「あぁこれって自分の家だけ、だったんだ·····」と

軽くパニクったのを覚えています。

 

友達:え!何してんの?

わたし:スープにして飲むでしょ。

友達:え!飲まないでしょ!

わたし:え!普通ってこのお湯飲まないんだぁ、へぇ~(-_-)

なんて事が有りました····。

 

でも美味しいんですけどね。

キャベツの出汁が出てほんのり甘くて。

焼きそばにスープがめちゃくちゃ合うのでおすすめなんですがね。

 

どうせ捨てる

焼きそばのお湯なら

試しに一度塩を入れてスープにしてみてはいかがですか。

ただの焼きそばのお湯のだけど······でも意外と美味しいよ(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)