レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

Twitterの公式キャラクターってなんで青い鳥なの?

なんで鳥なの?

f:id:retogenofu:20150320172700j:plain

 

皆さんTwitterやってますか?

私はちょっとした暇があれば

常にTwitterももクロを検索してる日々です···。

 

Twitterももクロを検索するメリットは

常に新鮮な情報が分かる所で

まるで一緒にテレビを観ているかのような

一体感がとても大好きですね(^^)

(昔から、人が観ているテレビの感想を聞くのが好きだったので、テレビの感想系のブログが好きでしたが、それよりも早い段階で、みんなのテレビの感想を聞ける訳ですから、Twitter最高という事ですね。)

 

Twitterには

ちょっとした魔力があります。

一回Twitterを始めると

休憩時間が終わっても中々辞められないんですよね。

 

そんなTwitterなんですが、

始めた頃からちょっと気になっていた事が。

「あの公式の鳥のマークってなんだろう···?」

「幸せの青い鳥なのかな?」とか色々考えていました。

 

Twitterでは時々

まったく趣味と関係の無いアカウントに

フォローされる事があります。

そして

その中の半分位のアイコンが、

あの公式キャラクターの鳥のアイコンなんです。

そのアイコンを見るたびに

「あの鳥はいったい···」なんて気になっていました。

 

そこでいろいろ調べたところ

ツイートの日本語の意味は、

[さえづる·つぶやく]等の意味だそうです。

そして

[さえづる·つぶやく]という言葉から

主に連想されるのが、

Twitterの公式キャラクターにも成っている

小鳥という事なのでした。

 

そして青い鳥の意味は

[青空を自由に希望をもって無限に飛びまわる]という

願いをTwitterに込めているそうです。

 

ちなみに

あの小鳥の名前はラリー君だそうです···。

ああ~調べてスッキリした(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)