レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

みんなのゴルフ 家族の絆を強くするそんなゲーム

みんな背伸びしたいお年頃

f:id:retogenofu:20150323120033j:plain

 

[ひとりっ子に向いてるゲーム]参考価格100円

[みんなのGOLF]ジャンル スポーツ

 

春というのは

本当にドキドキの季節ですよね。

職場に新しい人が入ってくる季節ですから、

「新しい人と上手くやれるのだろうか?」

「新しい人はどんな人だろうか?」なんて思いますね。

学校生活でも

「新しい人とは友達になれるのかなぁ?」なんてドキドキでしたね。

そんな新しい友達が出来た時にふと気づいた今回の話です。

 

こんな質問があったとします

「その人と友達になりたかったらどうすれば良いのか?」

その答えは

「家に遊びに行けば良いよね♪」です。

学校では

真面目でも

家に遊びに行けば

めちゃくちゃ面白いという子はたくさん居ますからね。

その人がどういった人間なのかを知る事ができます(^^)

 

そんな新しい友達の家に

バンバン遊びに行った時に気づいたんです

「ひとりっ子の友達の家にはみんなのゴルフが必ずある!!」と。

 

 

みんなのゴルフのここが良いよね

[みんゴルが繋ぐ家族の絆]

ひとりっ子の家というのは

兄弟が居る人間にとってのオアシスです。

「次に生まれた時はひとりっ子で生まれたい!!」と

友達の家に遊びに行って

何度思った事でしょうかね。

そんなオアシスに必ずあるのがみんゴルという訳ですね。

みんなのゴルフという位ですから、

みんなで和気あいあいとプレイするゲームです。

しかしひとりっ子の家に必ずある?

ひとりでみんゴルを和気あいあいとプレイするの?

その理由は····

‘お父さんと一緒にプレイ出来るゲーム’だからです。

このみんなのゴルフ

結構本格的なゴルフゲームです。

「ここは一発でグリーンを狙うより、刻んで安全に」とか、

「追い風だから山を越えて狙おう!!」とか、

今までのゴルフゲームには無かった臨場感が

このみんなのゴルフにはあるんですよね。

そんな時に

「ここはこうやった方が良い」とか

「グリーンの傾斜をちゃんと見て打て」とか教えてくれるのが、

全くゲームをやらないはずのお父さんという事ですね。

つまりひとりっ子だから

「みんなで和気あいあいとプレイ出来ないのか?」

「いや!お父さんと久しぶりに和気あいあい出来る!!」なんですね(^^)

(兄弟が多い家庭のお父さんは、ゲームをやらない人が多く、ひとりっ子の家庭のお父さんは、ゲームをやる人が多いそうですね。子供との時間をゲームで上手く作ってるという訳ですね。)

 

みんなのゴルフの頑張って欲しい所

[プロとアマの差が凄い]

みんなのゴルフですから、

勿論友達と一緒にプレイするのも最高に楽しいです。

そんな時に問題になるのが

ゲームスキルの差です。

かたやゴルフには素人の私たち

かたやお父さん直伝のゴルフのプロ

そんな訳で友達にはほとんど勝てなかったゲームでしたね。

 

 

みんなのゴルフ

家族の絆を強くしてはいかがですか(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)