レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ベジタリアンになる理由とは···意外とシンプル?

私はベジタリアンではありません

f:id:retogenofu:20150313010801j:plain

 

貴方の周りにベジタリアンの人は居ますか?

数年ぶりに合った友達が、

急にベジタリアンになっていた時は

本当にビックリしましたね、

昔から結構肉好きだったじゃんって感じで。

 

少し前

数年ぶりに友達が帰って来たので、

「じゃあ一緒にファミレスでも行ってご飯でも食べようか···」

という話になりました。

そして、

なにを食べるかを友達と話している時に、

ベジタリアンになった事を聞きました。

「生まれて初めて、ベジタリアンの人に合った!!」

なんてテンション上がったのを覚えています(^^)

 

なんでも

ベジタリアンになったきっかけは、

ダイエットがきっかけだったそうです。

単純に肉を食べないで、

野菜を多めにとるダイエット法をしていた時に、

非常に体調が良かったそうです。

そして友達は

食事で肉を抜いてもあまり苦痛ではなかったとか。

それが1週間続き、

2週間続きで、

「なら一生肉を食べないでもいけるじゃん···」となって今に至るそうです。

 

ちなみに魚介類は食べるそうで、

肉類だけを食べないそうです。

「肉を時々食べたくならないの?」を聞いたところ、

もう肉類を食べ物だとあまり認識しなくなったそうです。

お肉の香ばしい匂いも

友達にとっては不快な匂いに変わったそうです。

 

そして友達は、

今の食事のほうが、

昔よりも楽しいと言っていましたね。

常に新鮮な野菜や果物を求めているそうです。

食べる物は

常にその季節の旬の物を選んで食べるとか、

旬の食べ物程

意外に値段が安いそうです。

なので

毎回の旬な食事が楽しみなんだそうです。

物凄くニコニコしながら話てくれました。

 

私の勝手なイメージで、

ベジタリアンになる理由は

なにか物凄い理由が有るのかと思いきや、

実は皆さんも

意外に軽い理由なのかも知れませんね···。

ちなみに

あのプロボクサーの、

マイクタイソンもベジタリアンなんだそうです。

なので

肉類を一切食べ無いからといっておとなしいのか?

というとそんな事は全く無いんですよね···。

 

インドの人は

30%がベジタリアンだそうです。

なので

ベジタリアン料理が一番美味しいのは

インド料理なんだそうですね···。

友達もいつか

インドに行って本場のベジタリアン料理を食べるのが夢だそうです。

 

もしかしたら皆さんもちょっとしたきっかけで、

ベジタリアンになる日が来るかも知れませんね、

そんなベジタリアンになる理由とは···でした(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)