レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

クエン酸をご飯にかけて食べよう うん!そうしよう!!

酸っぱくておいしいよ(^^)

f:id:retogenofu:20150331230534j:plain

 

皆さんは

酸っぱい物は好きですか?

私はレモンも大好きですし、

梅干しも自分で漬けるくらい大好きです。

 

皆さんの中にも、

味噌ラーメンにはお酢を必ずひと回ししてから···。

なんて

人も多いのではないでしょうか。

この文を書いてるだけで、

酸っぱい物を想像して

もうよだれが止まりません···。

 

そんな

昔から酸っぱい物が大好きな私ですが、

あまりにも

酸味が好き過ぎて、

今ある食品では

だんだん物足りなくなってきました···。

 

そんな時に

出会ったのがクエン酸という魔法の粉です。

クエン酸とは

単純に言えば酸っぱい成分を集めた白い粉です。

なんでも

クエン酸は疲労回復に

大変良い栄養補助食品だそうで、

いわゆるサプリメントの一種だとか。

 

早速クエン酸を舐めてみると確かに酸っぱい、

でも私にとっては

この位の酸っぱさがちょうど良く、

しかも

クエン酸は粉末状なので、

何にでも簡単にパラパラとかけれ、

持ち運びのお手軽さも相まって、

クエン酸に一気にはまっていきました···。

 

最初は梅干しにかけて、

酸っぱさアップ程度だったのですが、

だんだん

どんな食品にでもクエン酸をかけだし始めて行き、

最終的には食卓に常に置いておくようになり

ほぼ全ての料理にかける様になりました···。

 

特に油っこい料理にこそ絶品で、

焼き魚

唐揚げ

トンカツ等

油が濃ければ濃いほど愛称抜群です。

味噌ラーメンより、

トンコツラーメンの方が絶品なのも発見でした。

 

そんなある日の事

「こんだけクエン酸が好きならもはやおかずはいらないのでは?」と思い

早速

熱々のご飯に

クエン酸と塩をかけて食べてみる事にしました···。

 

見た目の印象は真っ白で、

こんなの

ただのクエン酸ご飯です。

なのであまり期待せずに食べてみました···すると。

「うっ!梅の味だ~~~~!!」

「さっ!更にこの上からお茶をかけたりなんかして···」

「まっまさかの!うっ梅茶漬けの味だ~~~~!!!」

 

 

そんなこんなで、

常に食卓にはクエン酸のが置いてます。

酸っぱい物好きな人は是非ともお試しを(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)