レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

カップラーメンに入れる魔法の粉 逆にラーメンに使わない!?

思った以上に辛かった···

f:id:retogenofu:20150418171438j:plain

 

なんでも

カップラーメンに入れると

劇的に美味しくなる粉があるそうで、

テレビ番組で紹介されて

一気に知名度が上がったとか。

(それ以前から、カップラーメン好きには美味しいと有名だったそうです。)

「私もいつか魔法の粉を食べてみたいなぁ」そんな感想でした···。

 

そんな事から

たったの数日間で魔法の粉の虜に成るとは···。

まさか!!

近くのスーパーに

普通に売ってるとは思いませんでした。

しかも

カップラーメンコーナーに

併設して売るとは頭が良いですね。

 

大抵こういう特殊な物は、

私の身近で買えるのは

半年間遅れなんですよね。

食べるラー油等は、

買える様になったのは本当に遅かったですからね···。

そんな特殊な物を、

まさか直ぐに買えるなんてビックリでした···。

 

そんな魔法の粉を

早速食べた魔法の粉を感想は

「辛い!!とにかく辛かった」です。

パッケージの

見た目の印象だと、

もっとガッツリ

[スパイス]みたいな感じかと思いきや、

まさかのメチャクチャ和風の感じでした。

なので

あっさり味のラーメンよりも、

コッテリ系に入れた方が美味しかったですね。

 

一言でいうと

「カップラーメンがラーメン屋のラーメンに大変身!!」そんな印象です。

 

ちなみに、

家庭の普通の

味噌汁に入れると抜群に美味しかったです。

うどんや

焼きそばにも抜群なので

カップラーメンよりも

逆に

カップうどんや

カップ焼きそばにこそ

愛称抜群なのではないでしょうか。

(野菜炒めや、チャーハンにガッツリ入れると、それだけで満足感がアップ出来るのも、まさに魔法の粉といった感想ですね(^^))

 

 

本当に美味しくて

どんな料理にも一度は

ガッツリかけたくなる魔法の粉でした。

あとは

100%くしゃみがでる魔法の粉でした(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)