レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

大幽霊屋敷の感想 日常に潜む恐怖が怖いかなりの名作ホラーゲーム

映画ネタバレのおじさんといえば···

f:id:retogenofu:20150420201828j:plain

 

[出演者が無名な人程、ホラーは怖い鉄板です!!]参考価格1250円

[大幽霊屋敷 浜村淳の実話怪談]ジャンル·ホラー

 

皆さんは

[浜村淳]さんってご存知ですか?

関西で大人気の司会者さんだそうで、

話術がとんでもなく凄いんだとか。

 

映画のネタバレをする人でも有名で、

「浜村さんのラジオを聞けば、映画を観に行かなくても良い!」

という位のネタバレ加減だそうです(^^)

 

そんな浜村淳さんは

[怪談の語り手]としても有名なそうで、

そんな浜村淳さんが、

遊園地のお化け屋敷の館長となり、

怖い話をしていくゲームがこの[大幽霊屋敷]です。

 

 

大幽霊屋敷のここが良いよね

[日常の生活に潜む恐怖]

ゲーム内容は

プレイヤーが、

お化け屋敷のアルバイトの面接に行く所から始まります。

そのお化け屋敷の

従業員の人達は

怪談好きな人が多く、

そんな従業員の人達から、

体験談をだんだん聞いて行くうちに、

自分の身にも不思議な事が起こって行く···という内容です。

 

怪談のシステムは、

ドラマの様に

勝手にストーリーが進んで行く実写パターンと、

小説の様に

文字で読んでいくパターンの二種類で、

ゲームというより、

オムニバス怪談ドラマ集の様な感覚ですね。

(登場人物が全然知らない人達なので、余計に怖く感じますね。)

 

ゲームの感想は、

普通にプレイヤーは働きに来たのに、

従業員に怪談を

延々と聴かされ続けるという

理不尽な展開が面白いですね。

しかも

館長の浜村さんが、

一番熱心に怖がらせに来ますからね。

そしてだんだん自分も、

恐怖で精神がおかしく成っていくと。

そんな

日常と非日常が

良いバランスの名作ホラーゲームでした。

 

 

大幽霊屋敷の頑張って欲しい所

[ミニゲームが面倒くさい]

お化け屋敷のスタッフに成って働くという

ストーリーなので、

主人公はお客さんを恐がらせるのが仕事です。

そんな仕事を

ミニゲームで体験するのですが

このミニゲームが面倒くさいんです。

私は一刻も早く怪談を聞きたいのに

ミニゲームをクリアしないといけない。

そんなアンバランスな

システムがもったいないゲームでした···。

 

浜村さんが不気味な主役の、

珍しい名作ホラーゲームはいかがですか(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると、

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)