レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

もと子ちゃんのワンダーキッチンの感想 貴女に出会えて良かった

もと子ちゃんがこっちを見ていた

 

f:id:retogenofu:20150428014701j:plain

レトロゲームを

集めようと思ったきっかけを、

ある時ずっと考えていました。

「どのタイミングでゲームを集める様に成ったんだけなぁ」なんて。

 

私は

昔からゲームが大好きでした。

しかし

「ゲームをコレクションをしているか?」と言われると、

全然そんな事はなく、

普通のゲーム好き位の量でした。

(好きなシリーズには情熱を全力でそそぐタイプのゲーマーでした。)

 

 

しかし

あるゲームに出会って全てが変わりました。

そのゲームとは、

[超クソゲー]の記念すべきトップバッターこと、

[もと子ちゃんのワンダーキッチン]です。

 

 

この

もと子ちゃんのワンダーキッチンは、

マヨネーズの景品で

[味の素]がプレゼントしていた、

オリジナルのクッキングゲームです。

(18000本限定···意外と多いね♪)

 

そんな

レアな非売品のゲームがなぜか、

普通に

ブックオフに売っていたんですよね。

 

たくさんの

ゲームソフトに紛れてポツンと置いて有りました。

「あのレアなゲームが売ってる!!」なんて、

もう衝撃的でした。

あの時の

もと子ちゃんの笑顔を今でも忘れません。

 

 

その時に

急に気付いたんです。

「もしかしたら、過去に高くて買えなかったゲーム達が安く買えるのでは?」

「本の中でしか知らなかったレアなゲームを、手に入れれるのではないか?」

なんて、

今まで抱いた事のない感情が沸き上がって来ました。

そして

決めたんです、

「超クソゲーのラインナップを全て集めてみよう」と。

 

 

それから

結構な年月が経ちましたが、

いまだに

超クソゲーシリーズののラインナップの中で

持っているゲームは少ないです。

(おそらく、みんな狙っているんでしょうね)

いつか

全てのゲームをコンプリートする為に、

ブックオフに

レトロゲームを求めて日夜通うのでした···。

 

 

 

あの時

たまたまブックオフに行って、

[もと子ちゃんのワンダーキッチン]に出会っていなかったら、

このブログは

無かったのかも知れませんね。

そんな

もと子ちゃんの笑顔にやられた話でした(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)