レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ゲームの実写映画は本当につまらない···のだろうか?

それは価値観の違い

f:id:retogenofu:20150504110116j:plain

 

アニメや

マンガを実写化するときというのは、

それはもう

大変な苦労だそうです。

 

最近でいうと

[ルパン三世]や

[進撃の巨人]でしょうか。

(進撃の巨人はコアなファンが多く、反発も相当あったと思います)

 

そんな

アニメや

マンガの実写化よりも、

もっと大変なのが

[テレビゲーム]の実写化です。

 

 

 

[ゲームの実写化は100%コケる]なんて言葉も有るくらいです。

 

 

そんな

言葉の原点に成った映画が

最近わかったんです。

その映画のタイトルは

[ときめきメモリアル]です。

 

 

 

ときめきメモリアルとは、

恋愛シミュレーションの

王道的存在のゲームです。

それこそ

「ときめきメモリアル意外は認めない」なんて、

心底惚れ込んだ

熱いファンの多いゲームで有名ですね。

 

 

そんな

熱い思いの人達が、

実写化された

ときめきメモリアルの映画を観たらどうなるか?

答えは簡単ですね······そう、暴れるです。

 

なにせ

映画のハードルを

めちゃくちゃ高い設定にしてますから、

ちょっとやそっとじゃ、

満足出来ませんから。

その結果、

「ときめきメモリアルの映画、観たけどつまらなかったよ」とか、

「ゲームの名前を出さなければ良かったのに」といった噂が広まって、

「ゲームの実写化は100%コケるよね」に成ったのでした。

 

 

そんな私も、

ときめきメモリアルの映画を

昔に観まして、

あまり

期待せずに映画を観て思った感想は、

「あれ!意外と結構面白いかも···」でした。

実は、

青春映画の中でも

上位に入るくらいの結構好きな一本ですね。

(ただ、映画をもう一度見直したくても、近場では全然レンタルしてないので、一切観れないがたまに傷ですが)

 

あの頃に、

ちまたの噂だけで

ときめきメモリアルの映画を敬遠していた人は、

是非一度、

まっさらな気持ちで観てみてはいかがでしょうか。

あなたにとって、

意外と好きな映画かも知れませんよ(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)