レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

衝撃の事実!!けん玉のもしカメは相当痩せるらしい!?

今だかつて、こんなにしんどい遊びが有ったでしょうか。

f:id:retogenofu:20150511143055j:plain

 

先日

[欽ちゃんの全国びっくり堂]というテレビを見ていました。

全国各地の

いろいろなびっくりする人を紹介する、

[人間力発掘エンターテイメント]です。

 

 

そんな

番組内でけん玉の話題に成りました。

「けん玉のもしカメをすると痩せるよ」というびっくりな発言。

(もしカメとは、けん玉のオーソドックスな技で、もしもしカメよカメさんよと歌いながら、けん玉の横の皿と下の皿を交互にリレーしていく技です。)

 

なんでも、

このもしカメやっている時というのは、

[時速4キロで街を歩くのと同じ]だそうです。

 

二時間ずっと

けん玉をやっていれば、

二時間ずっと

散歩しているのと同じ運動量なんだそうです。

 

私は思いました、

「ヤバい···けん玉をやってみたい」

「けん玉を二時間延々やってみたい!!」

 

直ぐに家の押し入れを

探したのですが全く見当たりません。

 

そこで

お兄ちゃんにメールで聞いてみたんです。

「けん玉が家に無いけど持ってった?」すると返信が、

「大分前に職場の先輩の子供に上げたよ···」と。

 

なんでも

けん玉ブームが起こっていたそうで、

近場で買えなかった子供が多く、

「じゃあ、実家にけん玉が有るのでプレゼントしますよ」と成ったそうです。

 

無い物は

しょうがないので、

エアーけん玉をやってみる事にしました。

 

やり方は簡単です

[立ちます]

[手にエアーでけん玉を持ちます]

[エアーでもしカメをやります](歌いながら)

[後はとにかくリズミカルにもしカメです]

 

するとどうでしょう、

5分くらいで足が猛烈に疲れて来ます。

小刻みなスクワットを

連続でしているのと全く一緒ですね。

 

たった5分位で、

汗がじんわりにじみ出てきました♪

さすが欽ちゃん、

これは本当に痩せれるかも知れませんね。

 

 

実際にけん玉が有れば

もっと

楽しい時間を過ごせるのでしょうが、

無くても

エアーけん玉で全く問題ありませんでした(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)