レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

冷凍フライドポテトを…あえて味噌汁に入れて煮る

フライドポテトで美味しい食卓

f:id:retogenofu:20150516191230j:plain

 

マクドナルドの

フライドポテトが、

最近までは

原材料の影響で販売中止というニュースが流れていました。

そんな事を言われると、

食べたくなるのが人間ってものです。

 

 

そんなフライドポテトですが、

家庭でお手軽に食べれるといえば、

冷凍フライドポテトです。

 

そんな

冷凍フライドポテトですが、

油で揚げるのが結構大変なので、

後半は余りがちに成ってしまいます。

そんな時に

ふと思いました

「フライドポテトを味噌汁に入れたらどうなるんだろう?」と。

(冷凍のフライドポテトを油で揚げたのがフライドポテトなのですが、油で揚げる前はただのフライドポテトの形をした、じゃがいもなので料理に使いやすいのが嬉しい所ですね。)

 

ポテトチップスも

味噌汁に入れると美味しいのですから、

きっと

フライドポテトも美味しいはず…ですよね。

ならって事で早速入れてみることに···。

 

 

調理法はいたってシンプルです。

お味噌汁に

単純にフライドポテトを入れるだけ、

すると

「めちゃくちゃ美味しい!!」

お味噌汁に

冷凍フライドポテトは意外とありでした···。

 

 

 

そんなこんなで、

フライドポテトを

様々な料理に入れて煮る実験が始まりました。

 

[インスタントラーメンにフライドポテト]

特に味噌ラーメンは相性抜群です。

[フライドポテトで肉じゃが]

煮崩れしやすいので、注意必要です。

[フライドポテト炊き込みご飯]

これが

結構美味しいんですよね。

味付けは

シンプルに醤油にしました。

 

とにかく

フライドポテトを沢山煮てみました。

 

そして

たどり着いた究極にシンプルで美味しい方法が、

[ただのお湯に入れるポテトスープ]です。

味付けは塩のみで、

まさにシンプルなポテトスープです。

 

しかし、

これが本当に美味しい。

私はこの

シンプルなスープが好きすぎて、

常に冷凍庫に

2.3キロ位はフライドポテトが常備しています♪

 

揚げても美味しいフライドポテト

煮ても美味しいフライドポテト

じゃがいもなので、

食べ過ぎには注意ですがね(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)