レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

漫画版クロサギを読んで 詐欺に対する免疫力を高める

ドラマ版も好きでした

 

f:id:retogenofu:20150531002452j:plain

あまりにも

そのドラマが好きで、

原作の小説や

マンガを購入する方は大勢いると思います。

 

そんな私も、

数多くの小説やマンガを、

ドラマが終わったら即座に全巻購入する派なんです。

(特に、ミステリー物のドラマの原作を読むのがとても幸せです。)

 

そんな名作ドラマのおかげで、

知る事が出来たマンガがこの

[クロサギ]です。

 

 

 

このクロサギのストーリーは

<全ては喰うか喰われるか·····詐欺に遭った被害者の父親が起こした一家心中で、ただ独り生き残った青年·黒崎が、詐欺師達を騙し返す‘クロサギ’となって立ち向かう戦慄のサスペンス>という詐欺師バトルマンガです。

 

ドラマ版が

初めてのクロサギ体験だったので、

マンガ版が届いた時の、

あのドキドキ感は今でも覚えています。

 

 

早速読んでみると

めちゃくちゃ面白いんです。

 

ドラマ版では

途中でストーリーが終わってしまっているので。

ドラマ版のその後が

ちゃんと読むことが出来ます。

 

ただ

かなり文字が多目のマンガです。

 

確かに、

詐欺師達をこちらから騙しに行く訳ですから、

それ相応の、

伏線をストーリーに張っていかなければいけません。

 

したがって、

マンガという作品で有りながら

クロサギの台詞量の数は

かなりのボリュームなんですね···。

(クロサギを一冊読むのに相当な時間がかかります。クロサギを何度も読み返す事によって分かってくる、事実を探すのも、クロサギを読む楽しみでもあるのですが。)

 

 

そんなクロサギを読んで良いことが有りました。

 

この世の中に

[上手い話は絶対に無い]という事が圧倒的に分かります。

 

つまり、

「結局、地道に行かないといけないんだな」です。

 

このクロサギのストーリーの特徴は、

一般人が

詐欺師の口車に乗せられていく事で、

知らず知らずの内に、

詐欺師の地獄に引きずりこまれて行くのですが。

 

最後はクロサギによって、

詐欺師と同じ手法で、

詐欺師たち自身が、

地獄に引きずりこまれて行くのが、

毎回気分をスカッとさせてくれ、

毎回気持ち良くさせてくれます。

 

さすが、

詐欺師バトルマンガといった所ですね···。

 

 

最近では

個人的な詐欺師よりも、

会社自体が

丸ごと詐欺師なんて事も多いそうです。

 

こんな世の中だからこそ

[クロサギ]を読んで免疫力を高めましょう。

詐欺師バトルマンガで人生を学んだ話でした(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)