レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

超光速グランドールに今とんでもないことが起こっている?

2017年には1490円で買えました

f:id:retogenofu:20200117000452p:plain

 

私はプレミアソフトを調べるのが好きです

 

なので、一日の2・3時間は

ずっとプレミアソフトの値段を調べています

 

そして最高に楽しいです

 

そんな時に、

「こんなに値段が上がってるの!!」と驚くことがあります。

 

昔は数百円で買えたのに、

値段がいつの間にか上がっていて、ビックリする。

 

こんな衝撃です。

 

そして、そんな衝撃は、

昔のゲーム機であればあるほど大きいです。

 

つまり、

このブログの読者層である

30代、40代の方が最も遊んでいたゲーム機です。

 

ですので、

私が感じたように、同じ衝撃を受けてもらえると思った訳です。

 

 

そして、こう思うかもしれません。

 

「あ!このゲームまだ持ってる!!」と。

 

超有名なプレミアソフトならば持っている確率は低いです。

 

なので、そのゲームのタイトルが出てきても

「私には何の関係もありません」と

意識をシャットダウンしてしまうと思います。

 

でも違うんです。

 

これから紹介するゲームは

当時普通に格安で売っていたゲームです。

 

そんなゲームたちが

数十年の時を経て、いい感じのプレミアソフトに育っている。

 

価値がないと思って、押し入れにしまっていたあのゲームが、

実はとんでもないゲームだった。

 

そんな衝撃を楽しんでいただければ、幸いです。

 

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

今回衝撃を受けたゲームが

「超光速グランドール」というゲームです。

 


超光速グランドール CM

 

 

このゲームがどんな作品なのかと言いますと、

 

1997年にバンダイから発売された

プレイステーション専用のアクションゲーム作品でした。

 

 

ゲームの目的は

 

今までは、普通の女子高生として平和に暮らしていたのに

突然鎧を着た敵に襲われてしまう。

 

どうして自分は襲われているのか?

 

いったいこの敵たちはなんなのか?

 

自分の正体とは?

 

こんな事を

さまざまな特殊能力を持つ「グランスーツ」を着こなし

 

アクションステージをクリアして行きながら、

徐々に解明していく…というのが目的でした。

 

 

ゲームのシステムは

オーソドックスなアクションゲームで

 

似たタイプのゲームで言いますと

まんまロックマンタイプの作品でした。

 

最初はノーマルタイプのスーツしか持っていません。

 

しかし、ステージをクリアして行くごとに

様々なグランスーツを貰うことができまして。

 

どんどんパワーアップしていく訳です。

 

壁によじ登ることができるスーツ

 

壁を破壊できるスーツ

 

とんでもないジャンプ力を持っているスーツ

 

羽が生えて、空を飛ぶことができる チート級のスーツ

 

こんな様々なスーツを駆使して

アクションステージをクリアして行くのが最高でしたね。

 

 

見た目はギャルゲーなのに

 

いざ遊んでみると、硬派すぎるゲームシステム

 

そんな、ロックマンシリーズとメトロイドをプラスして

萌えというだしでグツグツ煮る

 

豪快すぎる作品でした。

 

 

そんな超光速グランドールですが、

私がこのゲームの感想を書いた2017年の時期で言いますと

2000円ほどだったと思います。

 

 

retogenofu.hatenablog.com

 

 

 

その少し前ならば、

1000円前後で買えた時代もあったと思いますので、

プレミアソフトという感じではありませんでした。

 

 

ではそんな超光速グランドールが

今どのくらいの値段になっているのか?

(画像から今現在の価格や買い取り価格を知ることができます)

 

 

 

PSソフト

 

超光速グランドール

 

バンダイ

 

発売日:1997/07/24

 

中古:¥6,330 税込

 

 

なんと6330円です。

 

たった二年で

3倍から4倍に跳ね上がっていました。

 

まったくプレミアソフトではありませんでしたからね。

 

単純に、凄いなと思いました。

 

それほど売れたゲームではないので、

在庫状況に応じて値段は劇的に変化するのでしょうが。

 

数少ない、

萌え系のロックマンですからね。

 

そこら辺も

値段の高騰の後押しになったのかもしれません。

 

もう遊ばないかな?という人は、

この機会に買い取り査定してみてください。

 

 

そんな今回の

超光速グランドールを持っている人に大至急読んで欲しい記事でした

 

 

 

こちらから購入できます

 

 

PSソフト

 

超光速グランドール

 

バンダイ

 

発売日:1997/07/24

 

中古:¥6,330 税込

 

 

 

PSソフト | 人気上昇中

 

超高速グランドール [PikiPiki SPECIALひかる箱 限定版](状態:オリジナルポスター欠品)

 

バンダイ

 

発売日:1997/07/24

 

中古:¥7,160 税込