レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

おやすみサポーターなるものを 生まれて初めて買ってみた

口の中が砂漠状態になる方は 試してみて下さい

 


 

 

昔から、物凄く困っていたことがありました。

 

それは、

寝ている時に口が完全に開いてしまう事です。

 

これの何が困るのか?

 

喉が渇いて、夜頻繁に起きてしまうんです。

 

一般的に多いのは、

トイレに起きてしまい、安眠を妨げられるというパターンなのでしょうが。

 

私の場合は、

喉の渇きで、安眠を妨げられていました。

(そこで水を飲むので、更にトイレに起きる事も増えます)

 

砂漠を歩く夢を見るくらいですからね。

 

まあ辛かったです。

 

ですので、

どうにかこの症状を改善したいなと常々思っていました。

 

そんな時にたまたま見つけたのが、

「おやすみサポーター」なるものでした。

 

簡単に説明すれば

 

サポーターで顎を固定して

 

強制的に口を開けづらくして

 

スムーズに鼻呼吸をさせるように促してくれる

 

こんなサポーターでした。

 

主な用途としては

 

歯ぎしりが多い人

 

いびきをかきやすい人の為の商品なのだそうですが。

 

口が渇く人にも効果はあるそうです。

 

だったら試すしかないですよね。

 

何十年間も

口の中が渇くことに悩まされていた訳ですからね。

 

夢の中で、

「この砂さらさらだ(*´▽`*)」なんて触っていたのが。

 

実はからからに乾いた自分の舌だった、

なんて事もありましたからね。

 

チャレンジしてみる価値はあると思いました。

 

そんな体験談を書いていきたいと思いますので、

購入の参考にしてみて下さい。

 

 

 

生まれて初めておやすみサポーターを使った感想

 

早速購入して試してみました。

 

 

どうなったのか?

 

 

舌がちぎれる夢を見ました。

 

 

あまりの痛さに、

2時間ほどで目を覚ましてしまいましたからね。

 

直ぐにおやすみサポーターを外して寝ました。

 

 

ただ、これは

おやすみサポーター初心者には

あるあるだったのかもしれません。

 

と言いますのも、

「どのくらいきつく締めあげればいいのか?が」分からないんです。

 

私が購入したサポーターは、

自分の顔の大きさに応じて調整が効くタイプでした。

 

そうなってきますと、

どのくらいの締め付けが正解なのか?が分からない訳です。

 

マックスで締め付けるのが正解なのか?

 

ゆったりでも効果的なのか?

 

が分からないんですね。

 

その結果が、

「きつい方が効果がありそう( `―´)ノ」と自然となり

 

顔をぎゅうぎゅうに締め付けて眠り

 

「舌がちぎれる( ;∀;)」となった訳です。

 

 

ただ、確かに効果はありました。

 

2時間とはいえ、

まったく口が渇いていませんでしたからね。

 

「おやすみサポーター凄い(*´▽`*)」と感動もしました。

 

ただ、我慢は出来ませんでした。

 

 

じゃあどうすればいいのか?

 

ゆるめでいいと思います。

 

かなりゆるめに調整して使っていますが、

問題なく使えています。

 

ですので、最初はゆるめの調整をお勧めします。

 

物足りなかったら、

徐々に強めにしていくのがいいと思いますので。

 

いきなりマックスで行くのは絶対に辞めて下さい( ;∀;)

 

 

 

2週間程使ってみた感想

 

おやすみサポーターを買ってから2週間程経ちましたが、

口の中が渇く人にとっては、

かなり効果的な商品だったと思います。

 

今までとは比べ物にならない程、

口の中が潤っているのが分かりますからね。

 

「え?誰か水を飲ませてくれたんですか?」ですからね。

 

効果には個人差はあるのでしょうが、

私にはドンピシャでした。

 

「口の中が常に砂漠です(´・ω・)」という方は、

チャレンジしてみて下さい。

 

 

口が潤っているというだけで、

人生はこんなにも素晴らしくなるのかと実感した

 

おやすみサポーターを生まれて初めて買ってみた記事でした( `―´)ノ

 

 

こちらから購入できます