レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

今ウィザードリィ・ディンギルのモンスターカードにとんでもないことが起こっている?

狂王の試練場の次は ディンギルを調べよう

 

 

私はプレミアソフトを調べるのが好きです

 

なので、暇があると

ずっとプレミアソフトの値段を調べています

 

そして最高に楽しいです

 

そんな時に、

「こんなに値段が上がってるの!!」と驚くことがあります。

 

数百円や1000円前後で買えたのに、

値段がいつの間にか上がっていて、ビックリする。

 

こんな衝撃です。

 

そして、そんな衝撃は、

昔のゲーム機であればあるほど大きいです。

 

つまり、

このブログの読者層である

30代、40代の方が最も遊んでいたゲーム機です。

 

ですので、私と同じように

衝撃を受けてもらえると思った訳です。

 

 

そして、こう思うかもしれません。

 

「あ!このゲームまだ持ってる!!」と。

 

超有名なプレミアソフトならば持っている確率は低いです。

 

なので、そのゲームのタイトルが出てきても

「私には何の関係もありません」と

意識をシャットダウンしてしまうと思います。

 

でも違うんです。

 

当時普通に格安で売っていたゲームが

とてつもないゲームになっているからこそ、

めちゃくちゃビックリするわけです。

 

数百円、

もしくは1000円とかで買えたゲームが

数十年の時を経て、いい感じのプレミアソフトに育っている。

 

価値がないと思って、

押し入れにしまっていたあのゲームが、

実はとんでもないゲームだった。

 

そんな衝撃が面白すぎて、

ずっと調べていられるんですよね。

 

 

そして、

そんな衝撃は、ゲームだけではないんですよね。

 

ゲームの攻略本であったり、

ゲーム系の漫画や小説であったり、

ゲーム系のサウンドトラックであったり、

実はとんでもない事が起こっていたりもします。

 

当時を知らない人から見たら、

憧れの攻略本や書籍、サウンドトラックだったりするのですが。

 

その当時を体験している人にとっては、

「え?普通に買ったけど?」となります。

 

そんな、

実はお宝だった作品を

これから紹介していきますので、

当時を懐かしみながら楽しんでください。

 

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

今回紹介したい衝撃を受けた作品が

ウィザードリィ・ディンギルのモンスターカードです。

 

ウィザードリィ・ディンギルというのは、

プレイステーションで発売されたウィザードリィなのですが。

 

そんな作品に

おまけで封入されていたモンスターカード

今とんでもない事が起こっていました。

 

 

どのくらいの値段になっているのか?

 

 

キャラカード(キャラクター)

 

[単品] 全20種セット モンスターカード 「PSソフト ウィザードリィ DIMGUIL」 同梱特典

 

アスキー

 

発売日:2000/04/20

推定15万円

 

 

なんと推定15万円です。

 

狂王の試練場のモンスターカードも

推定15万円なのですが。

 

このディンギルのモンスターカードも15万円ですからね。

 

モンスターカードって本当に凄いなと思います。

 

 

ここで思います。

 

ウィザードリィ・ディンギルの中で、

どのモンスターカードが一番高いのだろう?と。

 

 

調べてみました。

 

 

キャラカード(キャラクター)

 

[単品] ビューティー モンスターカード 「PSソフト ウィザードリィ DIMGUIL」 同梱特典

 

アスキー

 

発売日:2000/04/20

4500円

 

 

キャラカード(キャラクター)

 

[単品] レッサーデーモン モンスターカード 「PSソフト ウィザードリィ DIMGUIL」 同梱特典

 

アスキー

 

発売日:2000/04/20

4500円

 

 

調べた限りでは、

この2枚がディンギルのモンスターカードの中で一番高かったです。

(買い取り価格ではビューティーの方が高かったです)

 

 

では逆に、

どのモンスターカードが一番安いのか?

 

 

キャラカード(キャラクター)

 

[単品] バジリスク モンスターカード 「PSソフト ウィザードリィ DIMGUIL」 同梱特典

 

アスキー

 

発売日:2000/04/20

480円

 

 

ディンギルのモンスターカードの中で、最も安いのは

バジリスクというカードになっていました。

 

ただ、この値段というのは、

このカードが入荷した時に直ぐに変動すると思います。

 

今は在庫がありませんので、

この値段のままですが。

 

入荷した時に、どうなるか分かりませんからね。

 

私の予想では、

ディンギルのモンスターカードならば、

どのカードでも、平均2000円くらいする時代になるのかなと思っています。

 

 

そんな憧れのモンスターカードですが、

当時を体験している人にとっては、

「え?普通にレッサーデーモン持っているんだけど?」となるでしょうからね。

 

ウィザードリィのモンスターカードを山ほど持っている人は、

買い取り査定してみるのも面白いのではないでしょうか。

 

 

いつかモンスターカードを全部集めたい

 

そんな

ウィザードリィ・ディンギルのモンスターカードを持っている人に

大至急読んで欲しかった記事でした

 

 

こちらから購入できます

 

キャラカード(キャラクター)[単品] 全20種セット モンスターカード 「PSソフト ウィザードリィ DIMGUIL」 同梱特典

 

 

こちらから買い取り査定に飛べます

 

お売りください。駿河屋です。