レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

続ゲームウォッチコレクション 完全なる癒し

ゲームウォッチの実物を見たことがありません

 

f:id:retogenofu:20150123235922j:plain

[ゲームと時計が合体だ!!]

[ゲームウォッチコレクション]ジャンルアクション

 

こちらのゲーム

[ゲームウォッチコレクション]も

[絶叫戦士サケブレイン]同様、

クラブニンテンドーのポイントで交換出来たゲームソフトです。

 

初めてニンテンドーDSを見た時に、

「これは、ゲームウォッチと一緒だ!!」

と叫んだゲームマニアがたくさん居たとか···。

(ゲームウォッチの後期発売型が元祖2画面ゲーム機なので)

 

そんなゲームウォッチマニアの為に作られたのが、

この[ゲームウォッチコレクション]です。

「あの頃のゲームウォッチの思い出をどうぞ···」といったところです(^^)

 

収録ゲームは

[オイルパニック]

上から降ってくるオイルをバケツで受け止めて、ドラム缶に捨てる

[ドンキーコング]

ドンキーコングが樽を投げて来るので避けながら進む。

[グリーンハウス]

温室で育てている花を、殺虫剤で虫から守る。

 

実際に今の時代に

ゲームウォッチのゲームを今やったらどうなるか?

というと、結構面白いです。

気づくと15分位ボーッとやっています。

特にドンキーコングは面白いですね。

樽をジャンプするのがやたら楽しいですね。

 

ゲームウォッチコレクションの良い点

[もはやプレイするのが癒し]

ゲームウォッチのゲームの良いところは、

ストーリーが全く無いところです。

つまり無心状態でプレイする事が出来ます。

私はこのゲームウォッチコレクションをやって、

ブログの記事のアイディアを考えるのが大好きです。

 

ゲームウォッチコレクションの悪い点

[直ぐに飽きる]

ストーリーが無いので

クリア目的でプレイする意味がほとんどありません。

つまり長時間遊ぶゲームとしては、少し物足りないでしょうね。

(ドンキーコングに関して言えば、わりかし長時間のゲーム向きですが。)

 

ハマれる人は

とことんハマれるレトロゲームでした。

面白いゲームは今やっても面白いものですね(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)