レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

パーラープロ・不二子におまかせ 懐かしの機種を今の時代に体験しよう

あの不二子ちゃんがメインの 名作パチンコを楽しもう

 

[昔のパチンコって 確変だけでは無かったんですね そんな衝撃]

[パーラープロ・不二子におまかせ  日本テレネット  プレイステーション]

2000年発売  ジャンル パチンコ  参考価格 1200円

 

記事のネタバレ度  普通

攻略に必要なプレイ時間  飽きるまで

このゲームに対する世間の評価  懐かしむには最高

どんな人におすすめ  往年の名作パチンコを楽しみたいのならば 最高

ゲームアーカイブスで配信なし

 

 

キャラクター版権物とパチンコ

 

今では切っても切れない関係ですよね。

 

その、先駆けと言っても過言でないのが、

今回のルパン三世シリーズなのではないでしょうか。

 

取っ付きにくかった、パチンコの世界に、

ルパンと言うアニメのキャラクターが殴りこみに行く。

 

その結果、沢山のファンを獲得することができた。

 

偉大な作品だったのかもしれません。

 

 

そんな今回の  遊んでいるだけで楽しい 昔ながらの名作パチンコ

パーラープロ・不二子におまかせの感想です。

 

 

 

パーラープロ・不二子におまかせとはどんなレトロゲーム?

 

このパーラープロ・不二子におまかせですが、

2000年に日本テレネットから発売された、

プレイステーション専用のパチンコゲームでした。

 

 

そんなゲームの目的は

 

ルパン三世の不二子ちゃんが大活躍する、

名作パチンコ「不二子におまかせ」を楽しむゲームで。

 

異なるスペックのパチンコ台を思う存分楽しむ。

 

王道の目的になっていましたね。

 

 

ゲームのシステムは

オーソドックスなパチンコゲームで。

 

パワーを調整して

 

どこに打つのかを決めて

 

後はパチンコを楽しんで行く。

 

今まで通りの、パチンコシミュレーターでした。

 

 

好きな様に釘をいじり

 

好きな様に大当たりの設定を変えて

 

コミカルなルパン三世のリーチを楽しんで行く。

 

現実では見る事が難しかったリーチも

デモ画面で、好きな様に鑑賞できる。

 

こんな至れり尽くせりの、

ゲームシステムになっていましたね。

 

 

萌えパチンコの元祖なのかも知れない

 

そんな不二子におまかせなのでした。

 

 

ここからは、ゲームの感想に続いていきますので

 

このゲームの存在を知って

「新鮮な気持ちで遊びたい!!」と言う人は

閉じてもらっても構いません。

 

その場合は、ゲームを遊んでから

改めて、感想の部分を読んでもらえると幸いです。

 

こちらから購入できます

 

 

 

パーラープロ・不二子におまかせの感想でもあり レビューでもあり

 

[昔のパチンコのシステムに仰天する]

 

今のパチンコのシステムで言いますと

 

次までの大当たりが確定する

確率変動

 

決められた回数までは、大当たりがしやすくなる

STタイプ

 

この二つのシステムがメインになっていると思います。

 

そんな二つのシステムとは違う、

ビックリのシステムがあったって御存知ですか?

 

 

そのシステムこそが、

「時短だけ」というシステムでした。

 

時短と言うのは、

大当たりの後についてくる、おまけの時間みたいなもので。

 

大当たり確率は、変わらないのだけど、

その間は、ほぼ球が減ることなく回転数を稼げる。

 

こんなおまけのシステムでした。

 

そんな時短のシステムを、

メインシステムに持ってきたのが、時短だけのシステムでした。

 

 

このゲームには

 

316分の1で大当たりして、

2分の1で確変になる、王道のスペック

 

223分の1で大当たりして、

図柄によって、貰える時短の回数が変更される変則的なスペック

 

この二つのスペックを遊ぶことができまして。

 

同じ台なのに、全く違うドキドキを味わうことができましたね。

 

 

200回の時短を貰うことができれば、

かなりの確率で、大当たりする。

 

だけど、必ず当たる訳では無い。

 

50回の時短だとしても、

運が良ければ、それで当たるかもしれない。

 

こんなドキドキが、

今の時代の甘デジに似ている物があるのかも知れません。

 

 

確率が変わる訳では無く、

200回のおまけを貰うことができる。

 

そんな摩訶不思議なシステムに、

新鮮にビックリするのでした。

 

 

 

[リーチを自由に鑑賞できるのは 他のゲームにはない魅力]

 

このゲーム最大の魅力で言いますと、

ルパン一味が織りなす、コミカルなリーチアクションです。

 

ルパンが宝石を盗んだり

 

銭形がルパンを捕まえようとしたり

 

ただ不二子ちゃんの生着替えを見たり

 

色々なリーチが搭載されていました。

 

そんなリーチアクションを

好き勝手にみられるのが、このゲームの魅力でした。

 

リーチアクションの、

大当たりの展開、外れの展開、プレミアな展開。

 

こんな様々な展開を、自由自在に見ることができまして。

 

当時見ることができなかった、

激熱なリーチアクションも簡単に見ることができるなど。

 

見ているだけでも楽しい

リーチアクションのモードが良かったです。

 

 

リーチアクションが売り

 

だったら、それを鑑賞するだけのモードを搭載しよう

 

そんな展開を、思う存分楽しんでください。

 

 

 

パーラープロ・不二子におまかせのまとめ

 

なぜ遊んでほしいのか?

 

元祖萌えパチンコと言っても過言では無い。

 

そんな伝説のパチンコをお楽しみください。

 

そして、不二子ちゃんに萌えてください。

 

 

なにがそんなに面白いのか?

 

プレイステーションという

国民的なゲーム機ですので、

セクシーな部分は修正されているそうですが。

 

その他の部分では、

結構な再現度だそうなので。

 

そんな部分を探してみるのも

楽しいゲームなのかもしれません。

 

 

今急いで買う理由ってあるの?

 

このゲームですが、

他のパチンコゲームに比べると、結構な値段です。

 

結構な値段と言いましても、

1200円ですので、普通の値段なのかもしれませんが。

 

それでも、お値段以上の価値はありますので、

コレクション目的としても買って損はないと思いますね。

 

いまなら、1200円程度で買うことができる

 

ただ、未来がどうなるのかは分からない?

 

そんな部分も含めてお楽しみください。

 

 

今日も

レトロゲームとマンガとももクロと

をお読みくださりありがとうございました

 

この作品こそが 元祖萌えパチンコなのかもしれない

それこそが、今急いで1200円で買う理由です

 

 

「この記事いい感じだったよ」とか

「このゲームを遊びたくなった」と少しでも思っていただけたら

ツイートやブックマークをして貰えると嬉しいです。

 

新しい記事を書くやる気に繋がりますので

お気楽な気持ちでどうぞ。

 

 

こちらから購入できます