レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ユーゲー9号の感想  ディスクシステム好きには これ以上の雑誌は無い

数あるユーゲーの中で 特に好きな号

 

[ディスクシステムのほぼ全てのゲームをレビューした 凄すぎる1冊]

[ユーゲー№9  キルタイムコミュニケーション]

 

2003年発売  

ジャンル  ゲーム雑誌

参考価格  950円

 

 

最近は色々な攻略本や設定資料集の感想を書いています

 

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

過去の記事も読んでもらえると嬉しいです

 

 

今回感想を書きたいなと思ったのが

「ユーゲー」というゲーム雑誌の9号の感想です

 

どんな内容になっていて

 

どの部分が面白いのか?を書いていきますので。

 

「ユーゲーって何?」という方や

 

「この号、昔から気になってた!!」なんて方は、

購入の参考にしてみてください。

 

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

 

ユーゲー№9とはどんな本?

 

このユーゲー№9ですが、

2003年にキルタイムコミュニケーションから発売された

レトロゲームだけに特化したゲーム雑誌でした。

 

2003年という時代に、

ファミコンやスーパーファミコンの記事を書く。

 

もう痺れますよね。

 

そんな中で、

「ファミコンのディスクシステム」に特化したのが、

今回のユーゲー№9だった訳です。

 

 

今回の号のおおまかな内容は

 

ほぼ全てのディスクシステムのゲーム紹介

 

癖の強かったファミコンの周辺機器の紹介

 

ダライアスシリーズの濃厚なゲームレビュー

 

なんて感じで、

このブログを読んでくれている方にとっては、

ドンピシャな内容になっていると思いますので。

 

今すぐにでも、読んで欲しいなと思います。

 

 

 

 

ユーゲー№9の感想でもあり レビューでもあり

 

[ほぼ全てのディスクシステムのゲームを ちょっとしたレビュー付きで紹介]

 

今回の号の何が好きなのか?

 

とんでもない数の

ディスクシステムのゲームレビューを読める事です。

 

ファミコンで発売されている同名のゲーム

 

任天堂が認可していない、非公式のゲーム

 

こんな二つは除外されていますが

 

それ以外のゲームは、

メーカーごとにジャンル分けされていまして

ほぼ全てのゲームのレビューを読むことができました。

 

任天堂発売のディスクシステムのゲームレビュー

 

コナミ発売のディスクシステムのゲームレビュー

 

タイトー発売のディスクシステムのゲームレビュー

 

なんて感じで、

それはもう沢山のゲームレビューを読むことができました。

 

 

ボリュームで言いますと、

200文字から300文字の、さらっとしたレビューなのですが。

 

そんな文字数でも、

「ヤバい!遊びたい!!」と思わせてくれますからね。

 

当時をリアルタイムで体験した人にとっては、

こんなにも素晴らしい1冊はないのかもしれません。

 

 

「ゼルダの伝説」や「悪魔城ドラキュラ」などの

メジャータイトルから

 

「グリンベレー」や「おもいっきり探偵団」などの

マイナーなタイトルまで

 

ディスクシステムを集めるためのチェックリストにもなる

最高のコーナーなのでした

 

 

 

[ダライアスのゲームレビューもあつい]

 

この号の最大のセールスポイントが、

ディスクシステムのゲームレビューならば

 

サブの部分でありながらも

何度も繰り返し読んでしまう魔力を持っているのが、

「ダライアスシリーズだけに特化した」ゲームレビューのコーナーでした。

 

 

今なお人気を誇る

名作シューティングゲーム

「ダライアス」だけに特化したコーナーになっていまして。

 

 

retogenofu.hatenablog.com

 

ダライアス

 

ダライアス2

 

ダライアス外伝

 

Gダライアス

 

ダライアスツイン

 

ダライアスフォース

 

なんて感じで、

それぞれの作品を濃厚にレビューしていまして。

 

ダライアス好きにはたまらない、

最高の内容になっていると思います。

 

私はそれほどダライアスには詳しくないのですが、

そんな私が読んでも、最高に楽しい内容ですからね。

 

「ダライアス以外遊ばない!!」なんて方は、

この機会に読んでみて下さい。

 

 

ダライアスの世界を思う存分堪能できる

 

それだけで、この雑誌の勝ち

 

 

 

ユーゲー№9のまとめ

 

この号ですが、

ほかのユーゲーに比べますと若干お高いです。

 

しかし、値段以上の価値は絶対にあります。

 

ディスクシステムが好き

 

ダライアスが好き

 

その二つがどっちも好き

 

なんて方は、今すぐ購入してください

 

 

10年は楽しめる事をお約束します

 

 

こちらから購入できます

 

 

完品状態  950円

 

 

その他の関連商品