レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

バックスバニーとゆかいな仲間たち キャラが変わるごとに 味が変わっていく 名作アクション

こんなに面白いゲームを遊ばないのは 絶対にダメ 

[ルーニー・テューンズのキャラクターたちが 色々なステージで大暴れしていく]

[バックスバニーとゆかいな仲間たち  サンソフト  ゲームボーイ]

 

1992年発売  

ジャンル アクション

参考価格   ソフトのみ  980円  完品状態  18000円

記事のネタバレ度  普通

攻略に必要なプレイ時間  上手い人で1時間くらい

どんな人におすすめ  最高のゲームが好きならば 今すぐ遊んでください

 

 

最近は色々なゲームの感想を書いています

 

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

過去の記事も読んでもらえると嬉しいです

 

 

今回感想を書きたいなと思ったのが

「バックスバニーとゆかいな仲間たち」という

ゲームボーイのアクションゲームです

 

 

どんな内容になっていて

 

どんな部分が面白かったのか?を書いていきたいと思いますので

 

購入する時の参考にしてみて下さい

 

 

そんな今回の

ステージが進むごとに 全く違うアクションゲームが楽しめる

バックスバニーとゆかいな仲間たちの感想です( `―´)ノ

 

 

 

 

バックスバニーとゆかいな仲間たちとはどんなレトロゲーム?

 

このバックスバニーとゆかいな仲間たちですが

1992年にサンソフトから発売された

ゲームボーイ専用のアクションゲームでした。

 

大人気アニメ

ルーニー・テューンズのキャラクターが沢山登場する作品で

 

ルーニー・テューンズ好きには

たまらない作品だったのではないでしょうか。

 

 

そんなゲームの目的は

 

ルーニー・テューンズに登場する

7人のキャラクターが

 

それぞれの特色を生かした

個性豊かなステージを楽しんでいく

 

こんな内容になっていました。

 

 

ゲームのシステムは

オーソドックスなアクションゲームなのですが。

 

キャラクターごとに

色々なステージが用意されていまして

 

バックスバニーダフィーダックならば、

スーパーマリオタイプの王道のアクションゲームですし

 

トゥイーティーならば、

猫のシルベスターから逃げていくアクションゲームですし

 

ロードランナーならば、

快足を飛ばしてボスと対決していくアクションゲームですし

 

マリオタイプのゲームか(*´▽`*)

 

なんて思っていると

 

急に違うゲームが始まったりしますからね。

 

一本の作品で、

多種多様なアクションゲームを楽しめるというのは

最高にお得だったのではないでしょうか。

 

 

ルーニー・テューンズ好きにも

 

ルーニー・テューンズを知らない人にも遊んで欲しい

 

ゲームボーイを代表する

名作アクションゲームなのでした

 

 

ネタバレしたくない人は こちらからお先にどうぞ

 

 

980円

 

 

 

バックスバニーとゆかいな仲間たちの感想でもあり レビューでもあり

 

[多種多様なゲームを楽しめる 最高にお得な作品]

 

今作の最大のセールスポイントを考えたときに

真っ先に思い浮かんだのが

「色々なアクションゲームを楽しめる」でしょうか。

 

普通のゲームで言いますと、

楽しめるジャンルというのは基本的には1本に絞られます。

 

アクションゲームは、

最後までアクションゲームですし

 

シューティングゲームは、

最後までシューティングゲームです。

 

そんな作品が多い中で

 

今作はと言いますと、

キャラクターが変わるごとにゲーム性ががらりと変わる

革命的なシステムになっていました。

 

最初は思います、

「このゲームはマリオ系なんだ」と。

 

しかし、

次のステージに進むと、

新たなゲームに早変わりします。

 

ここで思います。

 

「変則的なステージなのかな?」と。

 

マリオランドでもそうでした。

 

アクションかと思ったら、

シューティングを楽しめて

 

シューティングが終わったら、

またアクションを楽しめて

 

こんなお得感がありました。

 

ですので、

「それ系のゲームなのかな?」と思ったわけです。

 

しかし、次のステージに進むことで、

ようやく理解します。

 

「あ!全部違うゲーム性なんだ!!」と。

 

最終ステージである、

バックスバニーは、

またマリオタイプのアクションゲームになるのですが。

 

それ以外は、

全て違うゲーム性になっていますからね。

 

あのお得感は最高でした。

 

これが、

たいして面白くないゲームならば、

ただの水増しに感じてしまうかもしれませんが。

 

全くそうではないですからね。

 

各ステージが、

ちゃんと面白く仕上げられているからこそ、

最後の最後まで熱中してプレイできたのでした。

 

 

 

[ラスボスが強すぎて ちょっと引く]

 

そんな多種多様な

アクションゲームを楽しめる今作ですが。

 

最後のバックスバニーのステージは、

王道のマリオタイプになっていました。

 

「え?初めに戻るの?」なんて、結構な衝撃でしたが。

 

今まで登場したボスが連続で襲ってくるなど、

最後を締めくくるにふさわしい内容になっていましたからね。

 

「主人公はやっぱり王道で」という感じだったかもしれません。

 

そんな中で、

特に印象が残っているのが、

ラスボスの圧倒的な強さでしょうか。

 

バックスバニーのライバルである、

エルマーという猟師がラスボスとして登場しまして。

 

まあ強かったです。

 

今までのボスで言いますと、

それほど苦労はしなかったと思うのですが。

 

ラスボスという事もあり、

かなりの強さに設定されていましたからね。

 

何度も何度もやられながら、

ボスの攻略パターンを発見していく

 

王道のアクションゲームを

これでもかと楽しまされるのでした。

 

 

 

このゲームを買おうか悩んでいるあなたへの 最後のプレゼン

 

遊ぶ時間がないと思っているのであれば

 

上手い人ならば、

1時間ほどでサクッと終わるでしょうからね。

 

時間がない人でも満足できるゲームなのではないでしょうか。

 

 

ゲームボーイを持っていないのであれば

 

今の時代ならば

 

画面が明るくて、充電もできる

 

ゲームボーイアドバンスSPをお勧めします

 

大画面で遊びたい方は

ゲームキューブのゲームボーイプレイヤーもどうぞ

 

 

安くなってから買おうというのであれば

 

ソフトのみで980円ですので、

ゲームボーイのアクションゲームの中では

結構高い作品だと思うのですが。

 

完品状態だと18000円ですからね。

 

皆に気づかれる前に、

今すぐソフトのみをゲットしてください。

 

 

クリアできるのか不安というのであれば

 

ガッツでなんとかしましょう

 

 

このゲームを買わない理由で言いますとこんな感じでしょうか。

 

タイニートゥーンのゲームはなじみがあるのですが。

 

ルーニー・テューンズのゲームは、

初めて見ましたからね。

 

見かけた瞬間に即買いしてしまいました。

 

皆さんも、

即買いしてください。

 

 

 

ルーニー・テューンズのまとめ

 

それでは最後に

当ブログの大人気コーナー

「今後このゲームは、プレミアソフトになるのか分析」をして

このゲームの感想を終わりたいと思います。

 

 

このゲームは面白い?

 

面白いです

 

ゲームボーイのゲームですので、

派手さはないのですが。

 

それでもめちゃくちゃ面白いですからね。

 

大幅なプラスです。

 

 

これ以外でも遊べる?

 

ダウンロード配信されていませんし

 

リメイク版も発売されていませんからね

 

ここも大幅なプラスです。

 

 

プレイ動画ってある?

 

ちゃんとありました

 

 

プレイ動画で満足できる?

 

アクションゲームですからね、

動画を見ることで自分でも遊びたくなります。

 

なので、

ここは少しプラスでしょうか。

 

 

ゲームメーカーはどう?

 

サンソフトです

 

大手メーカーです

 

ただ、サンソフトのゲームにはプレミアがつくことが多いので

 

ここは、

大幅なプラスです。

 

 

売れた?

 

正確な本数は分かりませんが

ルーニー・テューンズのゲームですからね

まあまあ売れたのではないでしょうか。

 

なので、

ここは大幅なマイナスです。

 

 

総合評価

 

そんな状況を色々と判断した結果

 

このゲームが今後プレミアソフトになる確率は

 

 

 

おめでとうございます!

 

100%です

 

なにで、完品状態で18000円ですからね。

 

流石サンソフトでしたね。

 

ただ、

そんなヤバすぎる作品が、

ソフトのみならば、なぜか980円で買えるんですよね。

 

完品状態になると、値段が跳ね上がるが

 

ソフトのみだと、それほどでもない

 

こんなゲームボーイあるあるです。

 

不思議ですよね。

 

プレイステーションで例えるならば、

18000円するゲームが、

ディスクのみだと980円みたいな感じですからね。

 

相当お得だと思います。

 

完品状態を買ってください( `―´)ノ

 

というのはなかなか難しいですが。

 

ソフトのみならば、

わりと良心的な値段で買えますからね。

 

980円で買える今の内に、

早めのキープをお勧めします( `―´)ノ

 

 

 

今日も

レトロゲームとマンガとももクロと

をお読みくださりありがとうございました

 

完品状態で18000円する 名作アクション

それこそが、今急いで980円で買う理由です

 

 

この記事を読んで、

「おもしろかったな」と少しでも思っていただけたのならば、

ブックマークやツイートをして貰えると嬉しいです。

 

あなたがブックマークやツイートをしてくれたら、

他の誰かに読んでもらえる確率が上がります。

 

沢山の人に読んでもらえると、

ゲームの感想を書くやる気に繋がりますので、

もっと沢山読みたいという方は、率先してお願いします( `―´)ノ

 

 

こちらから購入できます

 

 

 

ソフトのみ    980円

 

 

 

完品状態    18000円

 

 

 

その他の関連商品