レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

今PC-8001カセットテープソフト 北海道戦争というゲームにとんでもないことが起こっている?

激レアなゲームをどんどん調べていこう

 

私はプレミアソフトを調べるのが好きです

 

なので、暇があると

ずっとプレミアソフトの値段を調べています

 

そして最高に楽しいです

 

そんな時に、

「え?こんなに値段が上がってるの?」と驚くことがあります。

 

数百円や1000円前後で買えたのに、

値段がいつの間にか上がっていて、ビックリする。

 

こんな衝撃です。

 

そして、そんな衝撃は、

昔のゲーム機であればあるほど大きいです。

 

つまり、

このブログの読者層である

30代、40代の方が最も遊んでいたゲーム機です。

 

ですので、私と同じように

衝撃を受けてもらえると思った訳です。

 

 

そして、こう思うかもしれません。

 

「あ!このゲームまだ持ってる!!」と。

 

超有名なプレミアソフトならば持っている確率は低いです。

 

なので、そのゲームのタイトルが出てきても

「私には何の関係もありません」と

意識をシャットダウンしてしまうと思います。

 

でも違うんです。

 

当時普通に売っていたゲームが

とてつもないゲームになっているからこそ、

めちゃくちゃビックリするんです。

 

価値がないと思って、

押し入れにしまっていたあのゲームが、

実はとんでもないゲームだった。

 

そんな衝撃が面白すぎて、

ずっと調べていられるんですよね。

 

その当時を体験している人にとっては、

「え?普通に買ったけど?」となりますからね。

 

そんな、

実はお宝だった作品を

これから紹介していきますので、

当時を懐かしみながら楽しんでください。

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

今回紹介したい衝撃を受けた作品が

PC-8001カセットテープソフト 北海道戦争というゲームです。

 

 

どのくらいの値段になっているのか?

 

 

PC-8001カセットテープソフト

 

北海道戦争

 

KOEI(光栄)

13000円

 

 

なんと13000円です。

 

当時は普通に買えたゲームが、

今では13000円ですからね。

 

パソコンゲームには夢があるなと思います。

 

 

そんな憧れの作品ですが、

当時を体験している人にとっては、

「え?まだ持ってるよ」となるでしょうからね。

 

激レアなゲームを山ほど持っている人は、

買い取り査定してみるのも面白いのではないでしょうか。

 

逆に、当時買えなかった、

憧れのゲームを調べるのも面白いかもしれませんので。

 

色々と調べて楽しんでください( `―´)ノ

 

 

そんな

PC-8001カセットテープソフト 北海道戦争というゲームを持っている人に

大至急読んで欲しかった記事でした

 

 

こちらから購入できます

 

 

 

こちらから買い取り査定に飛べます

 

お売りください。駿河屋です。