レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

サディスティック19 理解できない自分が悪いのか 作者の頭が壊れているのか

不条理ギャグ漫画の女王様 それがサディスティック19

 

f:id:retogenofu:20160908162238j:plain

[綺麗なイラストで表現される 全く訳の分からないギャグ漫画]

[サディスティック19  立花晶  全7巻]

1992年発売  ジャンル ギャグ漫画  参考価格 1200円

 

通販が普及して、最も嬉しいのが

「買いにくいものを購入しやすい」という事だそうです。

 

ダイエット薬や育毛剤

こんな、お店で買うのが恥ずかしいものが

ひっそりと購入出来る通販では、良く売れるそうです。

 

そしてビックリしたのが

少女漫画も良く売れるそうです。

 

少女漫画を死ぬほど読みたい

でも、お店で買うのは死ぬほど恥ずかしい。

こんな感じです。

 

昔で言いますと「セーラームーン」を読みたいけど

本屋さんには買いに行けないという感じですかね。

 

そんな時代が

通販の普及によってガラリと変化した訳です。

 

少女漫画でしか表現できない世界もありますので

皆さんも、新たな扉を開いてみてはいかがでしょうか。

 

 

そんな今回の 少女漫画の中でも 特に異質な存在のギャグ漫画

サディスティック19の感想です。

 

 

 

サディスティック19とはどんな漫画?

 

このサディスティック19ですが

1998年まで、花とゆめで連載されていた

立花晶さん原作のギャグ漫画作品でした。

 

漫画のあらすじは

日常の世界に妖怪が住んでいたらどうなるのか?とか

自分の近くにとんでもない変態が住んでいたらどうなるのか?とか

基本的なストーリーは無く

一話完結型の物語を楽しむという感じです。

 

少女漫画特有の

憧れの先輩に恋心を抱いて…みたいな展開もあるにはあるのですが。

そんな展開に

妖怪とか、変態とか、古代人とか

足さなくてもいい要素を、これでもかとプラスしていますので

中々のシュールな展開で進んで行くんですよね。

 

サディスティック19というタイトルでしたので

完全にサスペンス系の漫画だと思って購入したら

まさかの「すごいよマサルさん」みたいな展開でビックリした。

 

そんな不条理ギャグ漫画の女王様なのでした。

 

 

 

サディスティック19の感想でもり レビューでもあり

 

[少女漫画でもあり ギャグ漫画でもあり ホラーチックな漫画でもある]

 

この作品を表すならば

「理解できない自分が悪いのか はたまた作者が狂っているのか」です。

 

漫画のイラストは本当に素晴らしく

おとぼけキャラクターはみんな可愛いですし

冷静なキャラクターはみんな美人ですし

男のキャラクターはみんなイケメンです。

 

このイラストで、ガチの少女漫画を読んでみたい

これ程の素晴らしさがありました。

 

しかし、漫画のストーリーが異常でして

イラストの綺麗さを吹き飛ばすくらいの破壊力を持ち合わせていました。

 

彼氏が「ぬりかべ」という妖怪だったらどうなる?という話では

腕が短いので、抱きしめて貰えない

こんな話を真面目に描きます。

 

その他にも

レレレのおじさんになりたい女子高生を描いた話

自分のおかあさんが妖怪「百目」だったらどんな生活になる?という話

クラスメイトがどんどん宇宙人になって、教室を支配していく話

 

などなど

ギャグマンガ的なエピソードから

まったくもって理解不能なエピソードまで

なかなかの問題児でした。

 

そんな作品の中に、少しだけまぎれている

サイコホラー的なエピソードも良いんですよね。

 

自分の子供が、しゃべるウナギを友達として連れてくる話では

まさかのかば焼きにして食べちゃうという

狂気のオチでしたし

 

コミックスの最後に乗っている

恐怖の短編小説も不思議でしたし

 

なかなかの心の闇を感じることができましたね。

 

子供の友達をたべるという

ガチで危ない話をギャグ漫画にする

サディスティック19というタイトル通りの漫画なのでした。

 

 

 

サディスティック19のまとめ

 

こちらから購入できます

 

何故読んで欲しいのか?

 

少女漫画という事もあり

なかなか購入できなかったと思います。

 

しかし、今では通販がありますからね。

是非とも読んで欲しいですね。

 

なにがそんなに面白いのか?

 

不条理なギャグ漫画でありながら

綺麗すぎるイラストで最後まで読ませてしまう実力がある

そんな凄さを体験してください。

 

今急いで買う理由ってあるの?

 

少女漫画を買うのは恥ずかしい

そんな心の壁を破壊するには

このサディスティック19こそが、最高の漫画かも知れませんね。

 

オチが理解できない? だったら理解できるまで読め!!

サディスティックだなあ

それこそが今急いで買う理由です!!

 

 

そんな今回の 理解できない自分が悪い…という事にしておく

サディスティック19の感想でした。