レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

2015-04-23から1日間の記事一覧

マリオペイントの感想 遊びの原点が全て詰まってるお得なゲーム

マウスで絵を描こう [このゲームで脳ミソに種を植えられる]参考価格250円 [マリオペイント]ジャンル お絵かきシミュレーション 子供の頃に 一番遊んでいた事はなんでしょうか。 ノートにイラストを描くことでしょうか? 鼻歌で自分の音楽を作ることでしょう…

きまぐれロボットの感想 新しいジャンルの童話はいかがですか

久しぶりに読み返しても新鮮!! 皆さんは 道徳の授業ってどんな印象だったでしょうか? 私の印象では 学校の授業のハズなのに、 学校の授業では無いそんな印象でした。 (美術の授業や体育の授業みたいな、どこか違う雰囲気の印象でした。) そんな 道徳の授業…

RPGというジャンルが日本で流行った理由 大人の事情!? 

大人の事情だった··· 今の時代で 学校の先生が最も怖がっているのは子供 ではなく····その親です。 いわゆる モンスターペアレントというやつですね、 数年前から突如としてこのキーワードが現れました。 (尾木ママこと、尾木先生が流行らせた言葉だそうです…

中華料理屋さんで一番人気のメニューとは···お粥!!

意外なメニューが一番人気だった 最近は 中華料理屋さんが減って来てるそうですね。 昔より 「ファミレス」や 「居酒屋」などが増えてきているので、 新しく中華料理屋さんを 目指す人が少なく成って来てるのでしょうね。 昔は ラーメン屋さんの数よりも、 …