レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ももクロイラストとじめじめの季節とパンにはカビがはえる方がいい?

f:id:retogenofu:20140528043608j:plain

ナポレオンはカビで亡くなったとゆう説もあるとか

 

 

ジメジメしたこの季節は本当に大変ですよね。

 

その中でも特に洗濯物が乾きにくいのが、つらいですね(~o~)

 

そのためだけに、エアコンのドライをかけちゃいますね(^○^)

 

あと冷蔵庫の中は注意しないとけない物が多いですね。

 

特にフルーツが怖いですね、水分量が多いので。

 

気付いた時にはカビで真っ白な事も(~_~;)

 

昔はカビがはえる定番と言えばパンだったんですがねぇ、

 

だけど最近のパンは全然カビがはえないんですよね、不思議です。

 

カビがはえやすいパンが良いのか、

 

カビがはえにくいパンが良いのか、

 

悩みどころですね(^^)

 

 

 

この梅雨のジメジメの時期があるからこそ、カラットしたさわやかな夏が、

とても待ち遠しいのでは、ないのでしょうかね(>_<)