レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

散歩中に気づいた事と夏休みの思い出とカエルが鳴くから帰ろう

f:id:retogenofu:20140524041343j:plain

カエルが鳴くからか〜え〜ろ〜

 

わたしはこの歌を、最近まで只のダジャレだと思っていました、

 

だけど違ったんです、

 

散歩をするようになってある事に気づきました、

 

昼から散歩をするときは、カエルはほとんど鳴いてませんが、

 

夕方から散歩するときは、カエルが大合唱してます、

 

なので、あの歌の意味は、

 

カエルが鳴く(もう夕方)だから早く家に帰ろう、なんでしょうね。

 

 

もうひとつ別のカエルのお話

 

子どもの頃は夏休みになると、よく親戚の家に遊びに行っていたのですが、

 

とにかく衝撃的だったのが、

 

 

 

カエルが超デカイ、

 

グレープフルーツと同じくらいの大きさで、

 

鳴き声が普通と違う、感じで(ヴォーヴォー)

 

しかもそこらへんに結構居るんですよね、

 

子どもの頃はよく平気で触ってましたが、今は絶対に無理です(;_;)

 

その時ふとおもったんです、

 

このカエルのオタマジャクシってどうなってるの?、

 

急いで近くの田んぼに行って、オタマジャクシを探してみました、

 

そしたらすぐに見つける事が出来ました、

 

 

と言うか、

 

 

 

遠くからでもわかるくらいデカイ

 

オタマジャクシすら超デカイ、

 

黒いマジックのペンが泳いでるみたいでした、

 

あの映像は今までも脳に焼きついてます。

 

 

ウシガエルで検索すると画像が見れますが、

 

みないほうがいいでしょうねキット(-_-;)

 

 

そんな夏休みの思い出

 

カエルが鳴くからか〜え〜ろ〜(^○^)