レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ももクロ散歩はリアルマリオカートだった

Dの純情の壁をいつか越えてみせる

f:id:retogenofu:20140814171724j:plain

散歩開始1ヶ月は虫の声を聞きながらの普通の散歩。

しかし今では、PSPを音楽プレイヤーにして、ももクロのアルバムを聞きながらの、ハイテンションももクロ散歩に大変身。ペースの調整はまだまだですが。

 

わたしの散歩のルールとして、まずは目標の場所を決めます。

 

目標の場所に着いたら家に戻ってくる!を繰り返して、

徐々に距離を伸ばして行くと、自分の歩ける距離がわかって面白いです。

 

そんな、今の散歩コースの目標の場所は、中学校前の信号機です。

距離的に2.5キロ位なので、往復で5キロの距離です。

 

そんないつもの散歩道を、ももクロ聞きながら歩いていて気付いた事が。

 

折り返し地点に着いたら水分補給の休憩するのですが、その休憩の時にいつもかかっているのがオレンジノートと言う曲でした。なので毎回オレンジノートを聞きながら水を飲み、さあ残り半分も頑張ろう!!で出発していました。

 

それから、2週間位たった頃でしょうか?休憩してる時に違和感が。

 

····流れている曲がオレンジノートじゃない!?

 

天手力男だ!!

それからは、休憩する時は、天手力男が流れている中、水を飲み、さあ残りの半分も頑張ろう!!で出発です。

 

え?どう言う意味かって?

 

散歩中に聴いているのが、ももクロのバトルアンドロマンスと言う、

ファーストアルバムなのですが、実は曲順が、

オレンジノートが09番目で、天手力男が08番目なんです。

 

なので、気付いたら2週間で約5分歩く速度が速くなってました(*_*)

オレンジノート丸々一曲分の距離を、短縮するくらい成長していました。

 

マリオカートと言う名作ゲームがあります。

 

このマリオカート、タイムアタックで面白い機能が。過去の自分と一緒にレースが出来ます。なのでその自分の分身に勝つ事が出来ると、さっきの自分よりもテクニックが勝手に上手くなっていきます。そして、その分身に勝つ事が出来ればまた自分が上手くなっていくと。無限に上手くなる恐ろしいシステムです。

 

一生マリオカートと言われる位ですからね(>_<)

 

2週間前の、わたしの休憩所の分身はオレンジノートでした。

しかし今は天手力男です。そして次の目標が、07番のDの純情です。

Dの純情を聞きながら水を飲む事を目指して、これからも毎日のように、

ももクロを聞きながら歩くのでした。

 

あなたもお気に入りの曲を聞きながら、リアルマリオカート散歩をどうですか?

 

音楽プレイヤーのシャッフル機能は是非とも切って下さいね(^O^)