レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ももクロにはまった理由 キョンキョンが買った本は次の日に売り切れたと同じ

みんな褒めていた

Panasonic FM/AM 2バンドラジオ シルバー RF-P150A-S

ブログを書くようになってからもう結構になります。

色んなジャンルの人に見てもらえて嬉しい限りです。

 

そう言えばどうしてこんなに?ももクロちゃんにハマったんだっけなぁと、

思い返していたところ、確か深夜ラジオだったなあと思い出しました。

 

わたしは昔から深夜ラジオが大好きでした。勉強をする時も前日に録音した深夜ラジオをかけながらいつも勉強してました。そして寝る前にまたセットしてという生活でした。さすがに深夜1時から3時まで起きていられないので。

 

わたしは中でもTBSラジオのジャンクの枠がお気に入りでした。

ジャンクというのは、深夜1~3時のラジオで月~土曜日迄の枠です。

ニッポン放送だと、この時間はオールナイトニッポンですね。

 

そんなある時期、ジャンクの月曜日から土曜日までの、すべての番組で話題になってるアイドルがいました。わたしが最初に聴いたのはバナナマンのラジオだったでしょうかね、このアイドルは中毒性がヤバい的な感じで半年間位ずっと話題にあがってました。そして段々、他の番組でもちょっとづつですが話題に出てくるようになりました。この前友達から、人気急上昇中のアイドルのライブに誘われたんだよ···、なんて伊集院さんも言ってたりしてました。

 

それがももいろクローバーZでした。

わたしにとって顔も知らない名前も知らない、だけどわたしが好きで聴いていたラジオのパーソナリティーがみんな褒めている。一体どんなアイドルグループなんだろう?一度観てみたいなぁそんな印象でした。

 

本当はももクロちゃんを一番プッシュしていた番組は、水曜ジャンクの、南海キャンディースの山ちゃんのラジオでした。これを聴いて、ももクロを好きになった人も多い番組でしたが、わたしはこの頃、時々しかラジオを聴いていなかったので、ももクロちゃんがたまにゲストで出ていたこの番組を、聴いていませんでした(その一年後位にまたラジオを聴く様になった)。この頃にラジオを聴いていたらもっと早くハマっていたでしょうね。

 

よく、ももクロにハマる前は、ももクロに否定的だった、なんて意見の人が結構多いんです。だけどももクロちゃんを段々見ている内に、気づいたら熱狂的に好きになっていたなんて人が沢山····。そんな人達ほど今では濃くて熱いです。

 

その昔、小泉今日子さんは、最近読んだ本を、自分のラジオで良く紹介していたそうです。そうすると、ラジオのリスナーは、あのキョンキョンが面白いと言っていた本を、どうしても読みたい!!となって次の日にはもう、その本を買いに行ったそうです。しかしその頃には他のリスナーに買われて売り切れていた···と。

 

こんな事が、今ではももクロちゃんでも起きています。

 

ももクロちゃん達がユーストリームに出るときは、たまに私服の時があります。

そうすると、数時間後にはその服がもう特定されてネットショップで売り切れているんです。凄い時は、めざましテレビでしおりんが小道具として持っていたホウキ迄、売り切れてましたからね!!

 

確かにお店でも、おすすめされるとなぜか買ってしまうんですよね。

それが、自分が好きな人達なら尚更ですね···。

 

そしてわたしにとっては、おすすめされたのがももクロちゃん達自体で、

熱狂的に好きになって、遂にブログを書く程までにいたったと······。

 

ジャンクが好きな人は、ももクロちゃんを好きになるかも知れません。

だって好きな人達が、良いと言った物は、好きになってしまうでしょ(^O^)