レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

くちびるが荒れる原因 とにかく水分量が大事。

くちびるががさがさで痛い!!

 

f:id:retogenofu:20150306140712j:plain

皆さん毎日くちびる、がさがさしてますか!!

わたしも昔は毎日がさがさでした。

夏場と冬場はもうめちゃくちゃがさがさで、

それはもう毎日大変でした。

 

くちびるが荒れる理由は幾つか有るらしいのですが、

主にビタミンの不足や寝不足などの理由ですが、

そのなかでも

特に気をつけて欲しい一番の理由が部屋の湿度だそうです。

 

夏場と冬場になぜくちびるが荒れるのか?

それはエアコンが大きな原因です。

エアコンをつけると

どうしても部屋の湿度が下がってしまうので、

きづいたらくちびるの表面がさがさとなる訳ですね。

 

じゃあいったいどうすれば良いのか?

そういう時は自分の部屋に加湿器を置くのが良いそうです。

部屋の温度をかえずに、

湿度だけを上げる事が出来るので、

くちびるの保湿の為に加湿器を買う方も多いそうですね。

 

わたしはそんな話を聞いたその日に、

即買いに行っちゃいました。

 

今って加湿器めっちゃ安いんですよね。

高いのでも数千円で買えるんですよね。

安いのだと

千円以下で買えちゃいますからね昔はもっと高かった印象でした。

 

わたしが買ったのは、

匂いのオイルを入れて

加湿とアロマの二種楽しむタイプの加湿器でした。

今では

毎日寝る前に加湿器をつけるのがわたしの癒しですね。

特にグレープフルーツの香りがもう最高。

部屋中まんまポカリの香りです(^^)

 

加湿器が無くても

お手軽に出来る簡単な方法としては、

底が深い大きめのお皿にお湯を並々入れて

部屋に置くという方法も効果的だそうですね。

ミカンの皮をギュット絞って簡易アロマもOKですね。

 

あなたも大事なくちびるを守る為に

部屋中をミカンやポカリスエトの香りにしてはいかがですか(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)