レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ためしてガッテン食卓の魔法SPの感想···試したら確かに美味しかった

ガッテンして頂けましたでしょうか···

ネスカフェ ゴールドブレンド 135g

 今回のためしてガッテンは、身近な食品である、インスタントコーヒーやインスタントラーメン等の食品に一手間加えると···という内容です。それでは番組内で紹介していたおすすめの方法をどうぞ。

 

粉末のインスタントコーヒーをおいしく飲む方法

 粉末インスタントコーヒーを飲む前に、粉末コーヒーを少量の水で十秒程よく練って下さい、粉をペースト状にして後はそれにお湯を注ぐだけ。これでコクと深みが劇的にアップするそうです。コーヒー好きの方は是非お試しを。

 

インスタントラーメンをラーメン屋の味に!!!

 先ずは鍋にお湯を沸かします、そしてインスタントラーメンの麺と重曹小さじ半分を鍋に入れて3分茹でます、そしてそのお湯は全部捨てて下さい、お湯に重曹のえぐみが出ているので、このままだとスープには合わないので。そしてスープを新しいお湯で作って下さい、たったそれだけで、ラーメン屋さんの麺に早変わり何だそうです。

 

うどんに重曹を入れて茹でるとラーメンに、パスタに重曹を入れて茹でると冷やし中華の麺になるそうです。その場合もゆで汁はちゃんと捨てて下さい。

 

重曹は買って来ないといけませんが、コーヒーの場合は用意するのはスプーンだけですので是非お試し下さい。ちなみに私がコーヒーの裏技を直ぐに試してみたところ、確かに今までよりもかなり美味しかったですね(^^)

 

ガッテンして頂けましたでしょうか···ハイ(^O^)