レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ももクロのメンバーが主人公のゲームが昔出ていた···しかも持ってた

全ての偶然が重なって起きた奇跡

f:id:retogenofu:20140924113818j:plain

皆さんは福袋って買いますか?

結構その年の運試しに買う人も多いですよね。

私もゲームショップに行くとつい10本セットの福袋を買っちゃいます。

大抵ハズレばっかりで後悔するんですが(サッカーのソフトが8本だった時はさすがに笑っちゃいましたが)

 

その年もまた懲りずに福袋を買ったのですが···

 

 そんな福袋の中に見た事も無いゲームソフトが、キッズステーションというシリーズの、ひとりでできるもんというゲームでした。NHKの子供向けお料理番組がまさかゲーム化されていたとはビックリ···。

 

 このキッズステーションは低年齢用のゲームシリーズで、アンパンマンやトーマス等が主役のゲームも発売されていました。中でもアンパンマンのゲームは結構売れたそうです。さすがに自分で低年齢用のゲームを買わないので、もちろん一本もそのシリーズは持ってはいませんでしたが···。

 

 そんなゲームの事などすっかり忘れて数年程経った頃、私はももクロにガッツリはまっていました。どのくらいガッツリだったかというと、休日はももクロの過去の動画をYouTubeで常に見続けていました。それこそ毎週欠かさず15時間位ずっと見てました。全てのももクロ関連の動画を見たかったんです···。

 

 そんな中ある動画が有りました。ももクロを脱退した3人がももクロの思い出を語るトークショーでした···。内容も面白くこの時にファンで居たかったなぁと過去の動画を見て毎回思う気持ちになっていました···。

 

 そんな中、YouTubeって終わると関連動画が出て来るのですが、そこに見覚えのある画面が···。

 

 それはひとりでできるもんの画面でした。え!なんで!と思ったのですがまあ見た方が早いなと思い一分位の動画をボーッと見ていました。見たところ別段ももクロに関係はありません、でYouTubeのコメントを何気なく見たところ、この女の子、元ももクロだよと書いて有りました···。

 

 その時に初めて、さっきトークショーでももクロの話をしていた子が、ゲーム化もされていた、ひとりでできるもんの、女の子だったと知ったのでした。

(伊倉愛美さん 2008年ももクロ脱退)

 

 そしてももクロメンバーが唯一出ているであろうゲームソフトを、たまたまあの日に買った福袋に入っていて、知らず知らずの内に遊んでいたのでした

(低年齢用なので簡単過ぎてすぐ辞めましたが···)。

 

出ていたのが14年前のひとりでできるもんなので、あの時に世代だった人は、覚えてる方も結構多いのでは···。

ゲームを持ってる人も、もしかしたら多かったりしてね(^O^)