レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

和歌山で行われているカイジ並のギャンブル 修正版

圧倒的!!うなぎ釣り!?

f:id:retogenofu:20141108151159j:plain

和歌山県和歌山市にある、とある釣り堀のお話です。

その釣り堀で釣ることが出来るのが、「なんと国産のうなぎなんです!!」

うなぎの釣り堀なんて今まで聞いたことがありませんからね。

 

和歌山がうなぎで有名かと言うと、特にそう言う訳でもないそうですね。

多分ですが釣り堀の店主の趣味なんですかね(^^)

 

その特殊な、うなぎの釣り堀の特徴は、

釣ったうなぎを併設してあるお店で、うな丼に料理して貰って、

お弁当としてテイクアウト出来るそうで、味もとても美味しいとか。

 

それだけなら普通のうなぎの釣り堀ですよね。(全然普通じゃないけど!)

他の店には無い一番の変わった特徴があります。

それは、値段によって[釣竿の糸の太さが違います!!]

 

値段のランクは3つ

500円の竿

まず釣れない、釣れたらプロ級、お店の店主すら釣れない。

ほぼ間違いなく糸が切れるそうで、確率は数%だそうです。

800円の竿

全然釣れない、たまーに釣れる。これも店主は釣れない。

うなぎが暴れたら終わりだそうで、確率は10~20%ですね。

最高級の1500円の竿

これじゃないとまず釣れない。店主おすすめ。

これでも釣れる確率は、70%位だそうですね。

「さすが国産うなぎ!!」といった所でしょうか。

 

なので、うなぎの釣り方が上手いと、

安い竿でも釣ることが出来て、美味しいうなぎが安く食べられるけど、

チャレンジを失敗してしまうと、結局高い竿でまたチャレンジなので、

余計にお金がかかってしまう、まさにカイジ並の命を賭けたギャンブル。

 

あなたも和歌山に行ったら、是非ともうなぎ釣りをどうぞ。

次にカイジが挑むギャンブルは、うなぎ釣りなのかも知れませんね。

······無いか(^○^)