レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

鐘を鳴らしながら歩くというストレス解消法

うるさくしてもまったく怒られない行動

f:id:retogenofu:20141121112715j:plain

昔は火の用心の声が聴こえると、

「火の用心の人が来たぁ!」何て喜んでました。

 

あのカーンカーンて言う木の音が、なんとも言えないんですね。

最近の火の用心は、車であのカーンカーンという音のテープを、

流しながらやってるんですよね。

(火の用心なのにハイテクですね)

 

火の用心は「町内の青年団」の方がやってくれてるのですが、

鐘を鳴らしながら歩く「町内の夜回り」は、町内会の当番制なので、

わたしも月に一回は鐘を持って歩いてます。

(夕方5時位から五分程の見回りですね。)

 

これがですね、めんどくさいと思いきや、凄い楽しみなんです。

何故かと言うと、鐘を鳴らしながら歩くと気分がスカッとするんです。

 

あんなうるさい音を鳴らしてるいるのに、他の家の人達は、

「あ!ちゃんと夜回りしてるな」と安心感があるんですよね。

わたしも夜回りの鐘の音を聞いて思いますからね。

 

これがもし夜回りじゃなければ、そく通報レベルでしょうね。

人に喜んで貰えてしかも、ストレス解消、最高です♪

 

福引きの鐘を鳴らしてる人も、ストレス解消。

 

市場の競りで鐘を慣らしてる人も、ストレス解消。

 

そして勿論わたしも、ストレス解消。

 

みんな鐘を鳴らしてる時がなによりも幸せ何でしょうね(^○^)