レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

催眠術にかかりやすい人の特徴 サプリメントを飲む時に···

催眠術って信じますか?

f:id:retogenofu:20150410175346j:plain

 

少し前に新聞で

催眠術に関する

ちょっとしたコラムを読んでいまして、

今まで知らなかった

催眠術のメカニズムについて知ることにより、

少しだけ

「催眠術って人間的で面白いな」なんて思いました···。

 

なんでも

催眠術というのは

その人間を信頼していると成功しやすいそうで、

医療現場でも

リラックスさせる効果として

催眠状態にする場合もあるそうです。

病院の先生と話をしていて

不思議と安心感があるのも、

もしかしたら

病院の先生との信頼関係が

出来上がっているからかも知れないという話なんですね。

 

つまり

「絶対に催眠術なんてかからないぞ!!」と思っている頑固な人は、

まず間違いなく催眠術にかからないそうです。

逆に

「催眠術ってどんな世界なんだろう?」と思っている人は、

まず間違いなく催眠術にかかるそうです。

そして

プロの催眠術師は、

そんな人達の

顔を見るだけで分かる様に成っているんだとか。

 

つまり

催眠術をかけるのが上手いのでは無く

催眠術がかかりやすい人の顔をパッと見て分かるのが、

本当のプロの催眠術師なんだという訳ですね。

そんなコラムを読んで

「オカルト系かと思ったら、まさかの科学的な話だった!!」なんて、

今までの

催眠術に対するイメージがガラリと変わったのでした(^^)

 

 

そんな

催眠術ですが

日常的に行っているある行動で

自分が催眠術に

かかりやすい人なのかどうなのかが分かるんです。

 

皆さんは

日常的に筋トレってしますか?

筋トレをするという人は

2つのパターンの人が居ます。

回数を決めて筋トレを行う人

回数を決めないで筋トレを行う人に分かれるそうです。

 

実は

筋トレの回数を

決めないでを行う人は

催眠術にかかりやすいそうです。

 

筋肉の限界を

超えるまで痛め付ける人は、

とても情熱的な人が多いそうで、

そんな人は

催眠術に直ぐにかかるそうです。

逆に回数を決めて筋トレを行う人は

冷静な人が多いので

催眠術にかかりにくい···という訳ですね。

 

 

次に

筋トレをしない人に対する質問です。

栄養サプリメントを何錠飲みますか?

決まった数だけ飲むのか

決まった数以上に飲むのか···です。

 

私は昔

ダイエットのサプリメントや

栄養サプリメントを基本の倍の数飲んでいました。

なぜなら

サプリメントを基本の倍飲んだら

とてつもない効果が出ると思っていたからです。

(倍飲んでも意味があまり無いと聞いて、直ぐに辞めましたが)

そんな人は

最も催眠術にかかりやすい人間なんだそうですね。

この話を読んで

「確かに、絶対に催眠術にかかると思う···」とガッテンしましたね。

 

周りの友達が

「催眠術なんて絶対にかかんないよ···」からの

「あ!時間だから、サプリメントを二倍飲まなきゃ」だったら、

おもいっきり突っ込んでください(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)