レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ホットケーキミックスがメインの食事になったら素敵ですよね

ホットケーキミックスで激うまスコーン

f:id:retogenofu:20150501225600j:plain

 

この世に、

食べて幸せに成れる

魔法の粉があるとしたら素敵ですよね。

 

しかも、

それがとてつもなく

安い値段で買えるとしたら素敵ですよね。

 

そんな魔法の粉が、

実はあったんですよね。

それが[ホットケーキミックス]です。

そんな今回の話です(>_<)

 

 

 

「ホットケーキミックスってホットケーキの粉でしょう?」

なんて、皆さん思っていませんか?

 

わたしも

最初はそう思っていました。

 

しかし

[ホットケーキミックス]には、

[ホットケーキ]の他に

もうひとつの顔が有ります。

 

それは、

みんな大好き[スコーン]です。

(スコーンの意味は白いパンという意味で、簡単に言えばザクザクのパンです)

 

作り方は簡単で

ホットケーキミックス200g

サラダ油40g

水50g

塩5g

たったこれだけです

後は混ぜてオーブンで15分ほど焼くだけです。

 

 

このままでも

充分美味しいのですが、

私の食べ方は上の材料に、

さらに[玉ねぎ]をガンガン入れる事です。

(入れれば入れるほど最高です)

 

玉ねぎを入れる事によって、

スコーンというお菓子が

いきなり

まさかの!!

ピザ風に早変わりです。

後は

マヨネーズを上からかけて食べるだけです。

 

 

なので

[ホットケーキミックス]と

[玉ねぎ]さえあれば、

いつでもピザ風スコーンを味わえる訳ですね(^^)

(ベーコンとチーズを混ぜて焼くとさらに完璧なピザに成ります)

 

 

混ぜる材料によって、

いろいろなスコーンに変わるのが楽しいですね。

パンだと

1から生地を作るのが大変ですが、

スコーンなら

ホットケーキミックスを混ぜるだけです。

 

シーチキンを混ぜると

[ツナパン]に、

チョコレートを混ぜると

[チョコパン]に、

タクアンを混ぜるとテレビでお馴染み

[サラダパン]に成ります。

 

いろいろな

変わり種の材料を混ぜて、

自分オリジナルの

スコーンを作ってみてはいかがですか。

もちろんデザートはホットケーキでどうぞ(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)