レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

もしタバスコを自分で作ったら···激ウマ!!

夢の、タバスコかけ放題生活

f:id:retogenofu:20141025122024j:plain

f:id:retogenofu:20141025122014j:plain

おいしいのに、自分で買わない物と言えば、やっぱり「タバスコ」ですね。

ファミレスでパスタを頼むときは、もうタバスコ「ガンガンかけまくり」です。

なのに、自分では、あまり買わない物なんですよね。(粉チーズもそうかな。)

 

そんなにおいしいなら、じゃあ「タバスコを作ってみよう」と思った訳です。

 

材料はシンプルです。

青いトマト500グラム

玉ねぎ1個

青とうがらし4本

ワインビネガー200グラム

塩30g(入れないパターンもある)

 

それをジューサーにかけて、ザルでこしたら出来上がりです。

こして残った具は、「カレーの材料」に抜群です。

 

青いトマトにする事によって、渋みがあり、いい感じです。

赤いトマトでも問題ないそうです。(その場合は、タバスコが若干甘めになってしまうので、塩分調整をしてください)

 

夢の、タバスコかけ放題生活を、一緒にいかがですか(^O^)