レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

怒り新党の懸賞の話の感想···また送ってみようかな

みんなも懸賞やってるよね?

f:id:retogenofu:20141024124921j:plain

先日、怒り新党(テレビ朝日)を見ていまして、こんな投稿が、「3DSが欲しくて懸賞に応募しているのですが、全然当たりません、どうしたら良いですか?」

という内容で、結構盛り上がっていました。

 

そこで、子供の頃にハマって懸賞をしていた事を急に思い出したました。

 

懸賞を送った事のある人は、分かると思うのですが、懸賞のハガキを送ってからが、本当に楽しい時間なんです。送った本人は「絶対に懸賞が当たる」と思ってますからね···。

 

だいたい、結果発表は1ヶ月後位なので、ハガキ一枚で長い期間楽しめる、懸賞はおすすめなんですよね。で、ウキウキで結果発表を見るわけですが、結局、今まで懸賞が当たった事はありませんでした···。

(紫のペンで書いたら当たる、と言われてからずっと、紫のペンで、ハガキを書いていたのになぁ。)

 

そして、怒り新党を見て、あの頃の熱い気持ちを思い出し「また懸賞送ってみようかな···」と思った訳です。

 

番組では、結局「そんなに3DS当たらないなら、賄賂として、ハガキに2000円張っとけ!!」で終わっていましたがね···。

 

あの頃のウキウキ感をもう一回味わうのも良いですね(^O^)