レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

自分の耳が動く人と動かない人

クラスに一人はいました

f:id:retogenofu:20150217012926j:plain

北の国から? Blu-ray(期間限定生産商品)

皆さんは自分の耳って動かす事が出来ますか?

耳を動かせない人がどんなに頑張ってみても、耳を動かす事って出来ないそうですね。その理由は、「耳を動かすのが現代人にとっていらない機能」だからだそうですね。

 

なぜ、耳を動かすのかというと、本来、人間という生き物は「皆耳が動いていたそうです。」しかし、人間が進化していくにつれ、逆にその機能が退化していったそうです···。

 

そんな人間も、あることをするとその機能が復活するそうです。

それは、「自然界に住むこと」だそうです。

 

北の国から」の脚本家の、[倉本そう]さんが、大自然の北海道で暮らして数年程経った時に、自分の耳が、勝手に動く様に成ったそうです。

しかも夜中に眠っている時に勝手に動くそうです···。

そんな時にふと窓を見ると、野生動物が家の近くを歩いて行くんだそうです。

 

野生動物が沢山いる自然界で長年暮らすと、近くの音に反応して、

耳が勝手に動く様に成るそうです。

 

例え夜中に眠っていても、耳が目の神経を引っ張って、敵が近くに来た事を察知出来るように、人間の体は出来ているんだとか···。

(犬は眠っていても、耳が動いているそうです。)

 

クラスに一人はいた、耳が動かせる人は

実は野性的だったのかも知れませんね。

女の人は、あんまり言わないほうが良いかもね(^O^)