レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

アルゼ王国2 ハナビやワードオブライツを楽しめる 今でも大人気のスロットゲーム

2024年最も売れたスロットゲームになるかもしれない?

 パチスロアルゼ王国2

[ハナビやワードオブライツなど 当時の大人気機種を遊びつくそう]

[アルゼ王国2  アルゼ  プレイステーション]

 

1999年発売  

ジャンル  ギャンブル

参考価格   380円

記事のネタバレ度   普通

攻略に必要なプレイ時間  飽きるまでどうぞ

どんな人におすすめ  

昔スロットにハマっていた人

今もスロットにハマっている人

みんなでワイワイ遊べるゲームを探している人

これらの条件に当てはまるのならば 絶対に神ゲーになる

 

 

最近は色々なゲームの感想を書いています

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

過去の記事も読んでもらえると嬉しいです

 

 

今回感想を書きたいなと思ったのが

「アルゼ王国2」というギャンブルゲームです。

 

 

どんな内容になっていて

 

どんな部分が面白かったのか?を書いていきたいと思いますので

 

購入する時の参考にしてみて下さい

 

 

そんな今回の、

2024年でも大人気だと思う スロットゲーム界の最高峰

アルゼ王国2の感想です( `―´)ノ

 

 

 

アルゼ王国2とはどんなレトロゲーム?

 

このアルゼ王国2ですが、

1999年にアルゼから発売された、

プレイステーション専用のギャンブルゲームでした。

 

 

そんなゲームの目的は

 

ハナビ

 

ワードオブライツ

 

アステカ

 

ビーマックス

 

バイオメサイア

 

こんな大人気の5機種を思う存分遊んでいく

 

こんな内容になっていました。

 

 

ゲームのシステムは

オーソドックスなスロットゲームで。

 

遊びたい機種を選んで

 

設定やリール速度を変更したり

 

オートプレイや強制フラグなど、

ゲームだからこそ味わえるシステムを堪能したり

 

その機種の音楽や効果音を思う存分楽しんでいく。

 

ホールでの実践に役立てていくもよし

 

ゲームならではのハチャメチャな遊び方をしてもよしだった

 

数あるスロットゲームの中でも、特に大ヒットした

偉大過ぎるギャンブルゲームなのでした。

 

 

 

ネタバレしたくない人は こちらからお先にどうぞ

 

 

380円

 

 

 

アルゼ王国2のいい所をガンガン書いていこう

 

ここからは、

このゲームの良かった所を書いていきますので、

「そこまでいうなら遊んでみようかな」と思ってもらえるように頑張ります。

 

2024年でも大人気になる可能性大?

 

まず紹介したいのが、

遊べるスロットの圧倒的な人気の高さでしょうか。

 

今までに発売されてきたスロットゲームの中でも、

特に大人気のラインナップになっていまして。

 

ハナビという大人気機種が遊べるだけでも、満点なのに。

 

そこに、

ワードオブライツと

アステカと

ビーマックスと

バイオメサイアが遊べるわけですからね。

 

そりゃあ売れまくるよねという内容になっていました。

 

そんな今作ですが、

実は2024年も大ヒットする予感がしています。

 

なぜか?

 

 

ワードオブライツがリメイクされるからです。

 

過去の人気機種を、

当時の面白さをそのままに

今風にリメイクするというプロジェクトがありまして。

 

そのプロジェクトの、最新作となるのが、

今作に収録されているワードオブライツのリメイク作品になっていました。

 

まだ発売されていませんので、(2月に入れ替え予定)

名機になるのか、とんでもない台になるのかは未知数なのですが。

 

リメイクされた機種を遊ぶことで、

「オリジナル版も遊んでみたい」と過去の記憶が呼び起こされて、

「じゃあ昔のゲームを買っちゃおうかな」と結構な確率でなりますからね。

 

プレイステーション1のゲームでありながら、

結構な数が売れるのではと予想しています。

 

ハナビにプラスして、ワードオブライツまで楽しめる。

 

こんな二つの要素が絡んだ時に、

「2024年最も売れたスロットゲームになれるのかな(*´▽`*)」と、

最高にワクワクするのでした。

 

 

スロットの音楽を聴けるというだけで 今作の勝ち

 

次に紹介したいのが、

スロットの音楽や効果音を楽しめる超嬉しいシステムでしょうか。

 

今の時代ならば、

YouTubeなどで好きな音楽を楽しむことはできますが。

 

当時はなかなか難しかったですからね。

 

好きな機種の

 

好きな音楽を

 

好きなタイミングで

 

いつまでも聴いていられるというのは

 

地味ながらも、最大のセールスポイントだったのかなと思います。

 

当時打ち込んだ人にとっては、

こんなにも癒される音楽もないでしょうからね。

 

あの頃を思い出しながら、当時を懐かしんでください。

 

 

 

このゲームを買おうか悩んでいるあなたへの 最後のプレゼン

 

遊ぶ時間がないと思っているのであれば

 

30分くらい遊んだだけでも、

結構な満足感を得られますからね。

 

サクッと遊んで、サクッと終われる、

忙しい人にも嬉しい作品なのではないでしょうか。

 

 

プレイステーションを持っていないのであれば

 

今の時代に遊ぶのならば、

プレイステーション3が最も楽に遊べるのかなと思います。

 

最新のテレビになりますと、

レトロゲーム特有の3本のケーブルが差せない場合がほとんどですからね。

 

最新のテレビでもプレイステーション1を楽しめる、

プレイステーション3でお楽しみください。

 

 

クリアできるのか不安というのであれば

 

他のギャンブルゲームにある、

ストーリーモードというのも特に無いですからね。

 

自分の思うがままに楽しんでください。

 

 

 

アルゼ王国2のまとめ

 

それでは最後に

当ブログの大人気コーナー

「今後このゲームは、プレミアソフトになるのか分析」をして

このゲームの感想を終わりたいと思います。

 

 

このゲームは面白い?

 

面白いです。

 

若干のラグがあるというマイナスポイントはあるものの。

 

当時の大人気機種をこれでもかと楽しめますからね。

 

ここはまあまあプラスです。

 

 

これ以外でも遊べる?

 

ベスト版が発売されていますからね。

 

ここはまあまあマイナスです。

 

 

プレイ動画ってある?

 

ちゃんとありました

 

プレイ動画で満足できる?

 

動画を見ることで、

どんなゲームなのかを理解することが出来ますからね。

 

ここは少しプラスです。

 

 

売れた?

 

正確な本数は分かりませんが、

スロットゲームの中でも、特に売れた作品ですからね。

 

ここは、大幅なマイナスです。

 

 

総合評価

 

そんな状況を色々と判断した結果

 

このゲームが3年以内にプレミアソフトになる確率は

 

 

 

3%です。

 

スロットゲームというのは、

それほど売れる作品ではないのですが。

 

今作の場合は、

色々な世代の人に大人気でしたからね。

 

プレミアソフトになるには、

かなりの時間がかかるのかなと思っているのですが。

 

このゲームに収録されている機種がリメイクされるたびに、

着実に値上がりはしていくでしょうからね。

 

「420円になった」とか

 

「730円になった」とか

 

時間をかけて楽しんでみてください。

 

面白さで言えば、

スロットゲームの中でも屈指の面白さですからね。

 

自分で楽しむもよし

 

みんなでワイワイ楽しむもよしな

 

偉大過ぎる作品をどうぞ( `―´)ノ

 

 

今日も

レトロゲームとマンガとももクロとを

お読みくださりありがとうございました

 

スロットゲームの最高峰

それこそが、今急いで380円で買う理由です

 

 

この記事を読んで、

「おもしろかったな」と少しでも思っていただけたのならば、

ツイートをして貰えると嬉しいです。

 

あなたがツイートをしてくれたら、

他の誰かに読んでもらえる確率が上がります。

 

沢山の人に読んでもらえると、

ゲームの感想を書くやる気に繋がりますので、

もっと沢山読みたいという方は、率先してお願いします( `―´)ノ

 

 

こちらから購入できます

 

 

 

完品状態    380円

 

 

 

その他の関連商品