レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

フィギュアスケートのぬいぐるみの謎

アイスリンクに出没する沢山の熊!

f:id:retogenofu:20141111112250j:plain

先日のフィギュアスケートを私もずっとテレビで見てまして、

大きなアクシデントの後に、羽生選手が無事に滑り終わった後には、

全身に感動してぞっと鳥肌がたちましたね···。

 

そんな金メダリストの羽生君ですが、くまのプーさんが好きな様で、

(昔から、プーさんのティッシュケースがお気に入りだそうですね。)

羽生君が滑り終わった後には、ファンから贈られる大量のぬいぐるみで、

毎回くまのプーさんがリンクに大量に出没します。

(今回はプーさんとパンダ(中国なので)のぬいぐるみが物凄い数でしたね。)

 

そもそもなんで、ぬいぐるみなのでしょうか?

花やお菓子なんかが贈られるプレゼントとしては、メインですよね。

なので、調べてみました。

 

まず始めに、プレゼントはリンクに投げ入れるので危ない物は絶対にダメです。

お菓子なら食べ物なので、固さ自体がそもそも危ないですし、

誰が入れたかわからない食べ物は、衛生面で怖いのでダメだそうですね。

 

次に、アイスリンクを傷つける物はダメです。

(リンクのコンディションが演技の成功に重要なので)

お金や貴金属などの固い物は、完全にアイスリンクがダメになるそうです。

(そもそもあまりにも高価な物は、相手に送り返すそうですね。)

 

花はOKだそうですね、ただ花も結局は枯れてしまうので、

後々の手入れの部分を考えるとあまりおすすめではないとか。

 

そこで出てくる優等生の答えは「ぬいぐるみ」に成ると。

ぬいぐるみは柔らかいので、アイスリンクも傷つける事はありませんし、

施設に寄付をする時も、ぬいぐるみは喜ばれるそうです。

(本当に大量のぬいぐるみなので、結構施設に寄付するそうですね。)

 

なので、最初の頃は花をプレゼントしていても、

慣れてくるとぬいぐるみに、徐々に変えて行くと···。

とにかく大事なのは気持ちですね(^O^)