レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

フィギュアスケートの大量の花やぬいぐるみのその後

アイスリンクに出没する沢山の熊!

[過去の記事の修正版です]

f:id:retogenofu:20150408231520j:plain

 

先日のフィギュアスケートを

私もずっとテレビで見てまして、

大きなアクシデントの後に、

羽生選手が無事に滑り終わった後には、

感動して全身にぞっと鳥肌がたちましたね···。

 

そんな

金メダリストの羽生君ですが、

くまのプーさんが好きな様で、

(昔から、プーさんのティッシュケースがお気に入りだそうですね。)

羽生君が滑り終わった後には、

ファンから贈られる

大量のぬいぐるみで、

毎回くまのプーさんがリンクに大量に出没します。

(今回はプーさんとパンダ(中国なので)のぬいぐるみが物凄い数でしたね。)

 

そもそもなんで、

ぬいぐるみなのでしょうか?

花や

お菓子なんかが

贈られるプレゼントとしてはメインですよね。

 

なので調べてみました。

 

まず始めに、

プレゼントは

リンクに投げ入れるので

危ない物は絶対にダメです。

お菓子なら食べ物なので、

固さ自体がそもそも危ないですし、

誰が入れたかわからない食べ物は、

衛生面で怖いのでダメだそうですね。

 

次に、

アイスリンクを傷つける物はダメです。

(リンクのコンディションが演技の成功に重要なので)

お金や

貴金属などの固い物は、

完全にアイスリンクがダメになるそうです。

(そもそもあまりにも高価な物は、相手に送り返すそうですね。)

 

花は

OKだそうですね、

ただ

花も結局は枯れてしまうので、

後々の手入れの部分を

考えるとあまりおすすめではないとか。

 

そこで

出てくる優等生の答えは

「ぬいぐるみ」に成ると。

ぬいぐるみは柔らかいので、

アイスリンクも傷つける事はありませんし、

施設に寄付をする時も、

ぬいぐるみは喜ばれるそうです。

(本当に大量のぬいぐるみなので、結構施設に寄付するそうですね。)

 

なので、

最初の頃は

花をプレゼントしていても、

慣れてくると

ぬいぐるみに徐々にシフトチェンジして行くと···。

 

 

とにかく

プレゼントで大事なのは

応援するという気持ちと

アイスリンクを大事にする気持ちですね(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)