レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

わからないメーカーの炭酸ジュースと子どもの頃の遊び方とやるときは自己責任でと

今週のお題「飲み物」

 

飲み物の思い出と言えば子どもの頃やったこれではないでしょうか

 

まずは缶の炭酸ジュースを買ってきます(炭酸がきついほどいい)

 

缶の中心に針もしくは缶切りで小さな穴を開けます(小さければ小さい程凄い)

 

その穴を抑えてガンガン振りますそれを口に目掛けて離すとミニのシャンパンです

 

安いジュースでもこれをやると 美味しい 楽しい ちょっと喉痛い

 

今のジュースは炭酸が弱いので、あの頃の強烈な感じをもう一度味わいたいですね。