レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

スイカの謎·種を植えてもまず最後まで育たない

やっとスイカが食べられる季節

f:id:retogenofu:20140705182858j:plain

スーパーでスイカが沢山売ってました(^^)見ちゃったらもう我慢できなかったので買っちゃいました。ちょっと前まで冬かと思ったら、もう夏ですね。これからスイカが沢山食べられると思うとワクワクしますね。

 

昔は残ったスイカの種を鉢植えで良く育てていました。ほとんど芽が出ないんですよねぇ(~_~)それでも時々芽が出るのでとても嬉しかったです。だけど絶対に枯れちゃうんです。どんなに頑張っても。今思うに植える時期が、もう全然ずれてるんですよね。

 

8月に芽が出て、12月にスイカがなる訳ないですもんねぇ~(;_;)

今度は春に植えよ(^○^)

 

後スイカと言えば、志村けんさんのスイカの早食い。また今年も色んな番組で観れるでしょうね。あの速さは異常です(^^)

 

スイカも好きだけどスイカバーも大好き(*_*)