レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

たまねぎと牛乳とパスタ······サラダに飽きたら是非どうぞ

これから毎日たまねぎを食べると決めた

 

f:id:retogenofu:20150108215705j:plain

前回の記事でたまねぎ剣士の謎について書きました

 

 

ファイナルファンタジー3の玉ねぎ剣士の意味とは? - レトロゲームとマンガとももクロと

 

何故急にたまねぎ剣士を思い出したかというと、

「これから毎日たまねぎを食べるぞ」と、なんとなく決めたからです。

 

最近私の周りで、定期的に起こる[健康思考]ブームが流れていまして、

「あの健康食品はあまり効かない」や、

サプリメントの量が多すぎて、飲むときに大変」などの、

健康に対する意見交換会が周りでは流行っています。

 

そんな時にみんなから進められたのが、

[毎日たまねぎ健康法]です。

 

なんでもたまねぎを食べると血液がサラサラに成るそうで、

血液がサラサラに成るとやる気が出て健康的に成るそうです。

 

しかもたまねぎは値段が非常に安くて、

比較的どんな料理にでも使えるのですから、

「じゃあ私も試してみよう」と自然と成りました。

 

それからはもう、毎日毎日たまねぎサラダです。

たまねぎサラダにポテトチップスを入れての、

[ポテトサラダ風のたまねぎサラダ]

たまねぎサラダにシーチキンを入れての、

[オニオンツナサラダ]

たまねぎサラダに塩を入れての

[ただのたまねぎに塩]などの、たまねぎ三昧でした。

 

しかし1週間もするとたまねぎサラダに飽きて来ます。

そこで試しに作ってみたのが、

[クリームパスタ風]です。

 

材料はいたってシンプル

[パスタ]

[牛乳]

[たまねぎ]

たったこれだけです。

 

先ずは大量の[スライスした、たまねぎ]を炒めます

次に牛乳を入れます(生クリームでも最高)

最後にパスタを入れて塩で味を付けて出来上がりです。

 

調理のポイントはとにかく大量のたまねぎを炒めてください。

たまねぎの甘さとトロミが牛乳と相まって、

まるでクリームパスタを食べているみたいです(^^)

 

たまねぎサラダに飽きたあなたへの記事でした(^O^)

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)