レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ハイスクール奇面組の感想 あまちゃんを見て無性に読みたくなる

アイドル満載そんな漫画

f:id:retogenofu:20150503224333j:plain

 

[反抗期に読まない方が良い漫画]価格5000円

[ハイスクール奇面組 全20巻]ジャンル ドタバタギャグ漫画

 

 

 

最近の楽しみといえば

なんといってもBSのあまちゃんの再放送ですね。

 

特に

土曜日夜六時からの

一週間分まとめての放送は、

時間を忘れるくらい好きです。

 

いつも

放送が終わるたびに、

「早く来週にならないかなぁ…」なんて、

二年遅れのちょっとしたアマロス状態になるのでした。

 

 

そんなあまちゃんですが、

1980年代に学生時代を過ごした母親のシーンと

2010年の現代の主人公のシーンが

交互に進んで行くのですが、

想い出のシーンで

昔懐かしいシーンが流れるたびに、

「ハイスクール奇面組が無性に読みたい」となり、

我慢できずに物置から

ハイスクール奇面組を引っ張りだして、

一気読みしてしまったそんな今回の感想です(*’▽’)

 

 

 

ハイスクール奇面組という漫画は、

奇面組という

変人と呼ばれる五人のキャラクターたちが、

学園全体を巻き込んで進んで行く

青春ドタバタギャグ漫画です。

 

このハイスクール奇面組を

初めて読んだのは、

私にちょっとした

反抗期がやってきた時期だと思います。

 

なぜ

そう思ったかというと、

ハイスクール奇面組を

初めて読んだときの印象は、

物凄く恥ずかしかった思い出なんですよね。

 

例えるなら、

ひと昔前の、

フジテレビの

バラエティー番組の様な感覚で、

先週までめちゃくちゃ面白かったのに、

番組の流れが

急に恥ずかしくなった瞬間に、

「もうあの頃に戻れない…」みたいな印象でしたね(/ω\)

 

 

 

ハイスクール奇面組のここが良いよね

[心の壁を壊してからどうぞ]

 

しかし

一年後に反抗期も終わり

改めて読んでみるとビックリ、

最高に面白いんです。

 

あの何とも言えない恥ずかしさが、

全く苦にならず、

最高に心地いいんですよね。

 

なので、

奇面組を読むときは、

反抗期を終えてから

ピュアな心を持ってお読みください。

 

 

そんなピュアな心で、

奇面組の世界に飛び込んでみると、

他の漫画とは

比べ物にならないくらい、

熱中出来て最高に楽しめるんですよね。

 

特に

奇面組の世界は、

なんでもありのドタバタコメディーなので、

何も考えたくないときや

めちゃくちゃ仕事で疲れている時にこそ、

ハイスクール奇面組を読んで

気分をリフレッシュできるのが最高ですよね( `―´)ノ

 

 

 

奇面組の頑張って欲しいところ

[最終巻だけ売ってない]

 

奇面組といえば

都市伝説で有名な作品です。

 

なんでも

奇面組の最終回は夢落ちで、

今までの物語は

一切無かったことにされているらしい…だそうです。

 

しかし

この都市伝説的な

噂をみんな確かめたいのか、

奇面組の最終巻だけ全然売っていないんです。

 

なので、

未だに

なぜ?

そういう展開になったのか謎なんですよね。

 

いつか

オリジナルのコミックスで

そんな噂の真相を確認したいですね( ;∀;)

 

 

 

あまちゃんに出てくる

懐かしいアイドルを見るたびに、

奇面組にいたアイドルだ!と思って

無性に引っ張り出して読みたくなった今回の感想です(^o^)