レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

マサカメTVの感想···食べ放題を100倍楽しむ方法

北欧料理が発祥だからバイキング

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

皆さんは食べ放題には良く行きますか?

私は、年に一度は必ず友達を誘って行きます。

この日は今までのカロリー計算を一切忘れて目いっぱ楽しみ事に決めています。

そして、今回のマサカメTVの特集が食べ放題でした···。

 

今までよりも多く食べたいなら···

 皆さんも、食べ放題にどうせ行くなら、たくさん食べたいですよね。特にケーキの食べ放題なんていったらもう、夢の時間ですよね。そんな人におすすめなのが炭酸です。食べ放題で食べる前に、炭酸を少し飲むだけです(100cc位)。

 

 なんでも、炭酸が胃の活動を促進してくれるそうです。食べ放題にはジュースもあるので問題は特にありませんね。(今まで、焼き肉の時は炭酸はパスして、あえてお茶にしてましたが、今度からは炭酸にします。)

 

 次に、食べる順番です。皆さんは、大抵お肉を食べて、お寿司を食べて、唐揚げ食べて、焼きそば食べて、でお腹いっぱいに成ったらデザートですよね?

これが一番食べ放題にとって、ダメな食べ方なのだそうです···。

 

 人間は脂っこい物を、延々食べ続けると、脳がさっかくを起こして、まだ食べられるのにストップしてしまうそうです。これを解消するのがデザートです!!

例えばお寿司を食べたら、次はオレンジやパイナップル等の、あっさりなデザートを。お肉や唐揚げ等のコッテリの後は、ケーキやシュークリーム等の濃厚なデザートを交互に食べて行きます。そうすると、今までよりも多く食べる事が出来るように成るそうです。薄い味から、徐々に濃い味に変化していってください。

 

そして最後に一番大事な事を···限界まで食べない!!

 限界まで食べると、せっかくの幸せな時間も、拷問のような時間に成ってしまいます。なら、一歩手前で止めて、次にまた来ましょう。それなら幸せな状態で帰る事が出来ます。なので、最後に持ってくるのはお肉では無く、コーヒーでお願いしますね(^^)

 

今回のマサカメTVは、食べ放題に絶対に行きたくなる良い特集でした。

最後に持ってくるのはコーヒーでお願いしますね(^O^)