レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

サンマの刺身という魔性の食べ物

毎年送ってくれてありがとう

f:id:retogenofu:20141020130257j:plain

f:id:retogenofu:20141020130242j:plain

一番好きなお刺身はなんですか?

「マグロ」「ヒラメ」「サーモン」「カツオ」「イカ」

など、もうお刺身にはさまざまな種類がありますね。

 

しかし、今の時期にだけ食べられる、お刺身があります。

それが、「サンマのお刺身です。」

回転ずしでも、今の時期に急にメニューに載りますからね。

 

海沿いに住んでる親せきが、毎年この時期に「お刺身用サンマ」をクール宅急便で送ってくれます。もう毎年、このサンマをとても楽しみにしています。

 

初めてサンマのお刺身を食べた時はもう、恐る恐るでしたね。今までお刺身で食べるなんて聞いた事が無かったので。しかし、一口食べてもうビックリ。

「とてつもなく美味しいんです、甘くて濃厚で、もうビックリです。」

「もう永遠に食べていられる味です!!」

その日から、私の一番好きなお刺身は、サンマに成りました。

 

お刺身にする時に、大量の骨が余るので、その骨で作る唐揚げもまた、ちょっとしたお酒のおつまみに絶品なんですよね···。

 

この時期にしか味わえない、魔性の食べ物、サンマのお刺身の話でした。

海沿いに住んでる人が羨ましいですね(^O^)