レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

日本一周をするには何日間散歩をすればいい?

意外といけそう!!

f:id:retogenofu:20141119184046j:plain

3年振りに散歩を初めてから約1ヶ月、約80キロ歩きました。

一回散歩に行くと、一時間でだいたい4キロ位の距離ですかね、

近場をぐるぐる散歩してます(^○^)

 

1ヶ月間散歩をして嬉しい事が。

前より「体脂肪が落ちました」体重は一切変わってませんが···。

お腹がすいて余計に食べちゃいますからね。

(しかし体脂肪は確実に落ちて行きますね、さすがウォーキング)

 

このままのペースで行くと1ヶ月で約100キロ、一年間で1200キロ。

日本を海沿いに一周歩くと、北海道から九州込みで約19000キロ。

計算してみると·····約16年

意外といけそうです!!

 

もう少し歩くのに慣れてくれば、月に200キロは歩けそうなので、

そのままのペースなら約8年。

10年間かけてなら何とか日本一周歩けそうですね(^○^)

 

ちなみに!地球一周なら約4万キロ!!

 

遅いペースで「約33年」、早いペースなら「16年」

 

ヤバい!!地球一周ですら出来るかも(@_@)

 

ただ散歩をしているのではなく、

後何キロで日本一周を出来るのかを考えながら、

散歩をする事に決めました。

皆さんも一緒にどうですか(^○^)

 

ゴール迄残り18900キロ···まだまだこれからですね(^^)

 

 

この記事を書いて半年後の追加文です。

 

あれから順調に散歩を続けて半年間が経ちました

散歩のペースは月に、「120~50キロ」位で1日4キロ位ですね。

(休日はまとめて歩いて距離を稼ぐ時もありますね。)

 

散歩を始めた頃の感覚は、

「散歩行かなきゃ行けないなぁ」だったのが。

半年経ったの今の感覚は、

「散歩に行きたい、散歩に行きたい、散歩に行きたいぃぃ!!」と成ります。

今では、生活の一部に散歩が組み込まれた状態ですね。

(あと、体重がだんだん落ちるように成りました。嬉しい♪)

 

ゴール迄残り18200キロ···凄いもうちょっとだ(^O^)