レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

キッチンドランカーになる一歩手前·料理酒をゴクゴク呑みたい

キッチンでお酒を飲む

 

f:id:retogenofu:20141201211822j:plain

アルコール依存性の有名な怖い話

有る所に仲の良い夫婦が居ました。

とても幸せな家庭なのですが、一つだけ旦那さんには気がかりな事が。

それは、奥さんが[アルコール依存性]だったんです。

付き合い始めの頃から奥さんはお酒が大好きだったので、

いつの間にか気付いたら依存性になっていました。

旦那さんは、どうにか奥さんのアルコール依存性を治したいと思い、

ある事を結構する事にしました。

それは、家にあるお酒を全部捨て、一切お金を持たせない様にしました。

アルコール依存性の人というのは、

お金を持たせると、自分の意思とは関係無くお酒を買ってしまうので。

旦那さんはこれで治るかもしれないなぁと思ったそうです。

家にアルコールの類いは、一切置いてないからきっと大丈夫だろうと。

しかし家に帰ると、キッチンで奥さんが酔って倒れて居たそうです。

調味料の料理酒を手に持って···。

この料理酒と言う物は、酒の文字が入ってますが、

出汁などの隠し味に良く使う物で、

料理酒だけで飲むと言う事は、

あまりにもしょっぱすぎて、まず出来ないと思います。

その料理酒を飲んで酔っぱらっている奥さんを見て、

「あぁもうアルコール依存性は治らないんだな」と思ったそうで。

依存性の治療施設に連れて行こうと思ったそうです···。

 

この話の意味は、

[調味料にまで手をだすようになったらおしまい]と言う事です。

「へぇ~なるほどねぇ~、調味料に手を出したら終わりかぁ~。」

「ヤバい!!わたしも調味料に手を出してる!!」と成った訳です。

 

実はですね、この手を出したらアルコール依存性一歩手前とされる、

料理酒に有る物に混ぜると、

[激ウマカクテル]に大変身するんです。

 

その激ウマカクテルとは、

女性は全員大好きな、[カルアミルクです!!]

牛乳に料理酒(リッチな人は本みりん)を入れて、混ぜるだけ。

簡単です。完全に高級なカルアミルクの味です(^^)

あのしょっぱさがいい感じに効いてます。

ちょいたしでコーヒーを入れたら更に本格的ですね。

 

ただ飲み過ぎには、くれぐれも注意してください。

料理酒は、塩分の固まりなので、夜中に喉がカラカラになります。

なのでわたしは、常に自分にブレーキをかけてます。

キッチンドランカー、一歩手前ですね。

(お酒はあまり呑めないのですが、このみりん風カルアミルクだけは、

 何故かゴクゴク呑めてしまうので、危険なんですよね。)

 

その一歩を進むと、もう二度と後ろには、戻れません。

意志の強い人だけ、お楽しみ下さい(^○^)