レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

今ドラゴンクエスト4コママンガ劇場にとんでもないことが起こっている?

今回はゲーム系の漫画にスポットを当ててみました

f:id:retogenofu:20210330001626p:plain

 

私はプレミアソフトを調べるのが好きです

 

なので、暇があると

ずっとプレミアソフトの値段を調べています

 

そして最高に楽しいです

 

そんな時に、

「こんなに値段が上がってるの!!」と驚くことがあります。

 

数百円や1000円前後で買えたのに、

値段がいつの間にか上がっていて、ビックリする。

 

こんな衝撃です。

 

そして、そんな衝撃は、

昔のゲーム機であればあるほど大きいです。

 

つまり、

このブログの読者層である

30代、40代の方が最も遊んでいたゲーム機です。

 

ですので、私と同じように

衝撃を受けてもらえると思った訳です。

 

 

そして、こう思うかもしれません。

 

「あ!このゲームまだ持ってる!!」と。

 

超有名なプレミアソフトならば持っている確率は低いです。

 

なので、そのゲームのタイトルが出てきても

「私には何の関係もありません」と

意識をシャットダウンしてしまうと思います。

 

でも違うんです。

 

これから紹介する漫画は

当時普通に売っていた漫画です。

 

そして、

友達の家にも普通にありました。

 

ですので、

あなたの家にも

当たり前のようにあるのではないでしょうか。

 

価値を知らなければ、

普通の漫画で終わってしまいますからね。

 

この記事を読んで、

大事にしてほしいなと思います。

 

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

今回紹介したい衝撃を受けた漫画が

「ドラゴンクエスト四コママンガ劇場」という作品です

 

 

この漫画がどんな作品なのかと言いますと

 

色々な漫画家さんが

 

ドラゴンクエストの四コマを書いていく

 

最高に贅沢な作品集です。

 

ドラゴンクエストを

ギャグマンガとして楽しめるわけですからね。

 

他の漫画を集めなくても、

この漫画だけは集めていたなんて人も多かったのではないでしょうか。

 

 

そんなドラゴンクエスト四コママンガ劇場ですが

 

2000年後半くらいまでは、

ブックオフに行けば何冊かは探すことができたと思います

 

ですので、

レアな漫画という印象は一切なかったのですが。

 

ドラゴンクエスト10が発売された頃くらいからでしょうか、

一気に見かけなくなりまして。

 

ここ数年で言いますと、

ほぼ見かけたことがなかったです。

(あっても初期の方の巻でした)

 

そんな

ドラゴンクエスト四コママンガ劇場が

今現在どのくらいの値段になっているのか?

 

 

 

その他コミック

 

ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場 全20巻セット / アンソロジー

 

エニックス

 

発売日:2000/04/01

 

中古:¥42,300  税込

 

 

なんと42300円です。

 

あの普通に売っていた

ドラゴンクエスト四コママンガ劇場が

42300円ですからね。

 

「ドラゴンクエストって本当に凄いんだな」と、

最高に驚かされました。

 

これが、

あまり売れなかった漫画ならば、

プレミアがついていてもおかしくはないのですが。

 

普通に友達も全巻持っていましたからね。

 

身近な存在が、

とんでもないスーパースターになっていたからこそ、

最高に衝撃を受けたわけです。

 

 

私も全巻集めたくて

常に探していたわけですからね。

 

少しずつ、少しずつ、売れていった結果が、

この42300円というもの凄い値上がり方に繋がったのかもしれません。

 

 

ちなみにですが、

「少年ガンガン」も今値段が上がってきています。

 

一番高いガンガンですと

 

 

コミック雑誌

 

少年ガンガン 1996年4月15日号 No.2

 

スクウェア・エニックス

 

発売日:1996/04/15

 

中古:¥26,800  税込

 

 

なんと、26800円もしますので。

 

「え?普通に古いガンガン持ってるよ?」なんて方は、

この機会に値段を調べてみるのも面白いのではないでしょうか。

 

 

今あなたの目の前に42300円があるかもしれない

 

そんな

ドラゴンクエスト四コママンガ劇場を持っている人に

大至急読んで欲しかった記事でした

 

 

 

こちらから購入できます

 

 

 

こちらから買い取り査定に飛べます

 

お売りください。駿河屋です。