レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

株式会社モンスターズホーム ツカモリシュウジ の感想

主人公のいい感じのクズさが最高

 

[モンスターがもしもペットだったら そんなファンタジー好きにはたまらない世界]

[株式会社モンスターズホーム  ツカモリシュウジ  日本文芸社]

 

2017年発売  

ジャンル  ドタバタファンタジーコメディー

参考価格  170円

 

 

最近は色々な漫画の感想を書いています

 

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

過去の記事も読んでもらえると嬉しいです

 

 

今回感想を書きたいなと思ったのが

ちょっとセクシーなドタバタコメディー

「株式会社モンスターズホーム」です。

 

どんな物語になっていて

 

どんな部分に感動したのかを?を書いていきますので。

 

「全てのファンタジー漫画を読みたい!!」なんて人は、

この機会に読んでみて下さい。

 

 

 

株式会社モンスターズホームとはどんな漫画?

 

この株式会社モンスターズホームですが、

2017年に日本文芸社から発売された、

ドタバタコメディー漫画でした。

 

 

そんな漫画のあらすじは

 

モンスターをペットにするのが当たり前の世界で

 

主人公のナナコが

 

モンスターのお悩みを解決する、

訪問介助員として、奮闘していく。

 

笑いあり、ちょいセクシーありな

ドタバタコメディー漫画になっていました。

 

 

モンスターですからね

 

それはもうヤバいくらい危険です。

 

しかし、飼い方さえ分かれば、

大切な家族になってくれます。

 

そんな、

危険なモンスターなのだけど、大事な家族であるという

不思議な世界で。

 

右も左も分からない、主人公が

 

個性豊かな仲間と共に、

様々な場面に出くわしながら人間として成長していく

 

初期のこち亀の様な、危ない面白さがある

 

ファンタジードタバタコメディーなのでした。

 

 

 

株式会社モンスターズホームの感想でもあり レビューでもあり

 

[主人公のいい感じのクズさが 初期の両さんを思い出す]

 

この漫画ですが

 

駄目な主人公が

 

色々なモンスターの問題を解決しながら

 

人間としても、モンスターの介助員としても成長していく

そんな熱い作品です

 

 

そんな駄目な主人公ですが、

まあ、なかなかのクズっぷりでしたね。

 

禁煙車で、平気でタバコを吸う

 

訪問した家の食べ物を、平気で盗む

 

給料を全額スロットに突っ込む

 

そして、親に仕送りを頼む

 

なんて感じで、

初期のこち亀を彷彿とさせる

なかなかのダメ人間になっていました。

 

 

そんなダメ人間が

 

モンスターの悩みを解決して行きながらも

 

自分自身の弱さにも向き合っていき

 

人間としてどんどん成長していく…というほど

劇的に成長はしませんが。

 

「必死にもがきながら生き抜いていこうとする」というのは、

ギャグ漫画でありながら、熱い作品になっていましたね。

 

 

新時代の萌え両さん

 

そんな破天荒すぎる主人公を楽しんでください

 

 

 

[終わり方は中途半端だけど 続編もありそう?]

 

この作品ですが、

たった6話で終っています。

 

1話完結の物語なので、

6話でもちゃんと終っているとは思うのですが。

 

もっと読んでみたかったです。

 

個性豊かなキャラクターが集まって来たのに、

その話で終わってしまう。

 

正直、中途半端な終わり方だったと思います。

 

といいますか、

続編があるかもね?的な終わり方でした。

 

ですので、今後続編があるのかもしれません。

 

1話完結の作品というのは、

何年もかけて単行本になる場合も多いですからね。

 

そんな続編を心待ちにして、

今回の株式会社モンスターズホームの感想を終わらせていただきます。

 

 

 

 

株式会社モンスターズホームのまとめ

 

内容としては、

ほんのちょっとだけ大人向けのギャグ漫画です。

 

それでも、ファンタジー好きにはたまらない内容になっていますので、

この機会に読んでみて下さい。

 

そして、いろいろなファンタジー漫画に挑戦して行きましょう。

 

 

あの主人公が、真人間になるのを見てみたい

 

ファンタジードタバタコメディーなのでした

 

 

 

こちらから購入できます

 

 

完品状態   170円

 

 

その他の関連商品