レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

バトル&ゲット ポケモンタイピング 相当面白いタイピングゲーム……たぶん

こんなにも周辺機器を欲しいと思ったことはない

f:id:retogenofu:20191112024110p:plain

[タイピングを学びながら 沢山のポケモンをゲットしよう]

[バトル&ゲット ポケモンタイピング  任天堂  ニンテンドーDS]

 

2011年発売  

ジャンル  アクション  タイピング

参考価格 ゲームのみ  320円  完品状態 5350円

記事のネタバレ度  低め

攻略に必要なプレイ時間  不明

このゲームに対する世間の評価 子供のタイピング練習に最適

どんな人におすすめ  タイピングを覚えたい人には最高のゲーム

 

 

最近は色々なゲームの感想を書いています

 

 

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

retogenofu.hatenablog.com

 

 

過去の記事も読んでもらえると嬉しいです

 

 

今回感想を書きたいなと思ったのが

「バトル&ゲット ポケモンタイピング」という

ニンテンドーDS専用のタイピングゲームです。

 

最近はずっとRPGを遊んできました。

 

たまには、RPG以外のゲームを遊びたいですからね。

 

RPG以外のゲームも遊んでいきましょう。

 

 

そんな今回のゲームが

 

どんな内容になっていて

 

どんな部分が面白かったのか?を書いていきたいと思いますので

 

購入する時の参考にしてみて下さい

 

 

そんな今回の 

ゲームとしての面白さは文句なし ただ一つ問題点があった

バトル&ゲット ポケモンタイピングの感想です( `―´)ノ

 

 

 

バトル&ゲット ポケモンタイピングとはどんなレトロゲーム?

 

このバトル&ゲット ポケモンタイピングですが、

2011年に任天堂から発売された

タイピングゲームでした。

 

 

そんなゲームの目的は

 

相棒のキイちゃんと一緒に

 

様々な場所に出かけていきながら

 

そこに住んでいるポケモンの生態を調べていく

 

とても、シンプルな作品になっていました。

 

 

ゲームのシステムは

オーソドックスなタイピングゲームで

 

画面の向こうからポケモンが進んできますので

 

そのポケモンを逃がさないように

名前を素早く打ち込んでいき

 

無事に成功すれば、

ポケモンをゲットすることができて、

ポケモン図鑑がどんどん埋まっていく。

 

こんな面白さになっていました。

 

好成績をおさめることができれば、

メダルを貰うことができまして

 

そのメダルやゲットしたポケモンの数に応じて、

新たなステージが解禁されていくというのも最高でしたね。

 

 

「タイピング練習をして」、と言われれば

反発する子供が多いけど

 

「ポケモンをゲットして」と言われれば、

率先して遊んでくれる

 

これ以上ないくらいの

タイピング練習ゲームなのでした

 

 

ネタバレしたくない人は こちらからお先にどうぞ

 

 

 

ゲームのみ 320円

 

 

 

完品状態 5350円

 

 

 

バトル&ゲット ポケモンタイピングの感想でもあり レビューでもあり

 

[超おもしろい……けど、 絶対にクリアできない]

 

今作ですが、

ゲームとしては、めちゃくちゃ面白いです。

 

ステージごとに、

出現するポケモンや仕掛けが違うので、

色々なステージを体験するのが面白いですし。

 

同じステージでも、

出現するポケモンが違うので、

何回も繰り返し遊べますし。

 

決まったステージには、

ゲットするのが大変な「隠しボス」的なポケモンも用意されていて、

そのポケモンをゲットするのも最高ですし。

 

全てのポケモンをゲットしたとしても、

メダルを集める楽しさも用意されていますし。

 

最高のタイピングゲームであることは、

間違いありません。

 

 

そんな最高のゲームなのですが

 

エンディングを見ることはできませんでした。

 

 

どうしてか?

 

 

後半のステージが

ハチャメチャに難しく設定されているからです。

 

最初はサクサク進みます

「低年齢向けのゲームなのかな?」です。

 

 

しかし、中盤あたりから、

ぐっと難易度が上昇してきまして。

 

「意外とガチなのかな?」となります。

 

 

そして、ゲームの後半になった時に、

「え?どうやってクリアするの?」くらいの難易度になっていきました。

 

 

例えば、

「1500点とって」みたいなミッションがあったとします。

 

序盤ならば、

5000点とか10000点とか、

目標のはるか上のスコアを獲得することができます。

 

「楽勝じゃん( `―´)ノ」です。

 

 

しかし、後半のステージとなりますと、

150点とか300点とかしか取れません。

 

もう無理なレベルです。

 

何回プレイしようが、

到底クリアできる難易度ではありませんでした。

 

 

ここで思い知らされるわけですね。

 

「そうか、キーボードがないとクリアできないんだ…」と。

 

 

おそらくですが、

ゲーム単品では売っていなかったと思います。

 

キーボードとセットで、

バトル&ゲット ポケモンタイピングという作品だと思うんです。

 

しかし、中古ショップには、

ゲーム単品で並んでいることが多かったわけです。

 

これが、

「キーボードがなければ遊べない」という作品ならば、

買い取り拒否になっていたのでしょうが。

 

ゲーム単品でも、遊ぶことはできますからね。

 

その結果が、

ゲーム単品でも中古ショップに並んでいた理由だったかもしれません。

 

 

最初はサクサクなんですけどね

 

後半の難易度に関して言えば、

キーボードありきの難易度になっていたわけですからね。

 

この絶望たるや、半端なかったわけです。

 

 

いわば、体験版みたいなものです。

 

「エンディングを見たいのならば、ちゃんとキーボードも買ってね」という

無言の圧力ですからね。

 

「ヤバい、超面白い!!」となってきた時に、

気づいてしまう。

 

中古で買ったプレイヤーへの、

最高の罰だったかもしれません。

 

 

「周辺機器が死ぬほど欲しい!!」

 

そんなことを、泣きながら思うのでした

 

 

 

バトル&ゲット ポケモンタイピングのまとめ

 

ゲーム単品が320円で

 

完品状態が5350円ですからね

 

いかに、

皆がキーボードを求めているのかがわかります。

 

ゲームが面白いだけに、

是が非でもエンディングまで遊びたくなっちゃいますからね。

 

さすがポケモンだなと思わされるのでした。

 

 

お金持ちになったら、必ずキーボードを買う

 

そんな悔しさも込みで

 

これ以上ないくらい、

最高に面白いタイピングゲームなのでした

 

 

今日も

レトロゲームとマンガとももクロと

をお読みくださりありがとうございました

 

 

最も周辺機器を欲しくなるゲームナンバー1

それこそが、今急いで320円で買う理由です

 

 

この記事を読んで、

「おもしろかったな」と少しでも思っていただけたのならば、

ブックマークやツイートをして貰えると嬉しいです。

 

あなたがブックマークやツイートをしてくれたら、

他の誰かに読んでもらえる確率が上がります。

 

沢山の人に読んでもらえると、

ゲームの感想を書くやる気に繋がりますので、

もっと沢山読みたいという方は、率先してお願いします( `―´)ノ

 

 

こちらから購入できます

 

 

ゲーム単品  320円 

 

 

完品状態  5350円

 

 

その他の関連商品